※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠16週で食べるとお腹いっぱいになり、体重は増えているが食べる量が減っている。損している気分になることがあるのですか?

妊娠16週なのですが、たべれるのですが食べるとずっとお腹いっぱいです…。
ずっとお腹が膨れてるというか、、
かと言って体重が減るわけでもなく、増えてます。

前はもっと食べてもキープできたのに、食べる量は少ないのに損してる気分です😓

こういう事ありますか?

コメント

もちもち

私がまさにその状態です😂😂

少し食べるだけでもう胃がパンパンで(笑)

お腹が大きくなってきて胃を圧迫してるからだと教えて貰いました😊

• のざき

のざき

同じですね!
    たべたい気もちはありまくりなのに食べれなくて、なのに体重増加はするんです💦
    お腹いっぱいの時は夜はたべてますか?

• 5月19日
  • もちもち

もちもち

そうなんですよー!
    お腹空いて食べたいのに胃がパンパンで食べれないし、
    無理に食べた時はもう息をするのさえしんどくなる程で…💦

なのに体重は増える一方😂笑
    食べてないのに前日より増加…💦笑

お腹の張り具合で食べなかったり汁物の柔らかい具だけ食べたりしてます🤔

• 5月19日
  • のざき

のざき

食べれないのに体重増加って地味にショックというか、赤ちゃん育ってるから当たり前なのかもですけど💦
    ありがとうございます!

• 5月20日
ma♡

私も今17週ですが、同じ状況です😂
つわりが終わって美味しく食べれるようになったのに、満足な量が食べれなくて悲しいです💦
胃がパンパンで苦しくて😢

• のざき

のざき

ですよね💦
    よし!食べれる!と思いきや意外と食べれないし、体重増加だし…

• 5月20日