※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
家族・旦那

みなさん、結婚記念日ってなにかしてますか?うちは、いわゆるデキ婚で出…

みなさん、結婚記念日ってなにかしてますか?

うちは、いわゆるデキ婚で
出生届と婚姻届を同時に旦那に提出してもらいました。
結婚式も結婚指輪もありません。

産後から一緒に生活はしてますが、
いまだに、結婚してるっていう実感はあんまりありません(笑)

来月初めての結婚記念日なのですが、
息子のいとこにあたる女の子の初誕生のお祝いをする日と
かぶってます。

お祝いにはもちろん参加するのですが、
私自身、お義母さんにお祝いの日を言われ、
旦那に伝えるまで、結婚記念日ってことすら
忘れてました(┯_┯)

婚姻届を提出する日を決めた時も、
旦那には多分忘れてるよって言われたし、
私が暦上、提出に良い日をこだわって選んだだけで、
旦那曰く、結婚記念日なんて毎年あるじゃん的な感じなんです。

確かにそう言われればそうだなーとも思うのですが…。

みなさん、なにかお祝いとかしてますか?
また、同じようにデキ婚で式も指輪もなくても
結婚してるって実感してる方、どんな時ですか?
よかったら、教えてください☆

コメント

きゅるて

同じく!
でき婚で式もしてないし、指輪もないです。
結婚してる実感としてはやっぱり私が旦那の性を名乗る時に湧いてきました!
あとは旦那と娘が遊んでるときは、親子だなーって家庭を実感します^ ^

結婚記念日にはとくに特別プレゼントとかはしてませんが、私はご飯をちょっと豪華に頑張って
旦那がケーキ買ってくれました♡
そんな些細なことが嬉しかったです^ ^

  • こっこ☆

    こっこ☆

    旦那が子供と遊んでる時は、
    確かに家族だなーって思いますよね☆
    うちもご飯ぐらいしようかなー。
    ありがとうございます☆

    • 6月15日
もんちゃまん♡

私も同じくですー(・・;)

でき婚だし付き合ってる時から同姓してたしプロポーズもないし結婚式もしてないし指輪もないし〜全然実感わきません笑


唯一実感するとしたら来週子供が産まれる事くらいですかね〜(・・;)

寂しいですよね〜(;_;)
なんかプロポーズされる番組とか見る度悲しい気持ちになります(;_;)

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡

    因みに婿に来てもらったので苗字も変わってないしなんら変わりもないです笑

    • 6月13日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    苗字も変わらないと実感わかないかもですね(T^T)
    べびちゃん産まれたら実際にあるかもですね(●´ω`●)
    ありがとうございます☆

    • 6月15日
Rmama

同じくでき婚です〜(>_<)

お互いまだ実家暮らしだし、プロポーズ、結婚指輪、結婚式なにもありません😂
実感するのは友達に旦那さんを紹介するときにうちの旦那〜といったり産婦人科や役所、カード発行等で姓を名乗るときですかね💦
それ以外は結婚以前となにも変わらず全く実感ないです笑

結婚してまだ記念日が来てないのでなんとも言えませんが誕生日や付き合って1年とか節目節目には旦那さんからいろいろしてくれます😓
私はめんどくさいので記念日はケーキを買ってきたり程度ですが😅笑笑
毎年毎年あるものだけどやっぱり1年一緒に過ごしてくれて、支えてくれてありがとうって気持ちを形にできるって素敵だなって私は思います💓

  • こっこ☆

    こっこ☆

    確かに名前変わったことぐらいですよねー。
    仕事場では旧姓でよばれてるんですけどね(┯_┯)
    ケーキぐらいはしようかなぁ…。
    ありがとうございます☆

    • 6月15日