※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

幼稚園が再開延期で子供の様子に悩んでいます。言うことを聞かず、食事も拒否し、遊びも楽しまず、トイレの問題もあり、不満ばかりで自信を失っています。

ごめんなさい、限界なってきたので吐き出します。
幼稚園が今週再開予定だったけど、今月末までのびた。休園自体はいいのよ…コロナにかかるよりぜんぜん良いよ。

ただこどもたち、ぜんぜん言うこと聞いてくれないんだ、体力ありあまってて寝ないんだ、昼寝もしないのに毎晩日付変わるまで起きてるんだ、どんだけ頑張って作ったご飯も食べてくれないんだ、SNSで見つけたいろんな工夫した遊びや、おもちゃ作っても、喜んで遊んでくれないんだ、毎日何度も何度も「つまんない!おうちつまんなーい!」言われるんだ、トイトレだってもう上の子は4歳になるのにトイレでおしっこをしてくれないんだ、流れはわかるし、トイレにはいけるのに出してくれないんだ、いつになったらおむつ取れるんだよ、もうできないよ、わかんないよ、なにしたらいいんだよ、どれやっても喜ばない、不満ばっかり言われて泣かれて、自分なんか必要ないんだ、って思うよ

コメント

ゆうか♡

わかります…
おうちひま、ひま、と毎日いわれます笑
公園いったり、散歩したり…
暇すぎてあたしに、八つ当たりしてきますw
5歳の娘で、コロナウイルスっていうのがあって、いまはどこもいけないから、って説明したら、コロナがあるからいまは我慢すると💧
でも次の日、ひま!パパがいい!といわれたので、ならママはでていくよ!と、怒ってしまいました…
下に3歳の娘と、生後三ヶ月の赤ちゃんいますが、これまたたいへん!

日々イライラしないように気をつけています…ですが朝から怒鳴ってしまいます…笑笑

あしたは、公園でも連れて行きます💧

• 豆助

豆助

ありがとうございます。朝から私も怒鳴っちゃいます…怒るとこっちも体力消耗しますよね…😔ほんとにお互いママお疲れ様です

• 5月19日
ぴーちゃん

夜寝てくれないと寝不足になってイライラしますよね💦
朝は何時に起こしてますか?
思い切って6時ごろに起こして散歩に連れていくと、昼寝したり夜早く寝てくれますよ😄
朝早いとお腹も空きますし☆

トイレはこまめに連れて行く、あとは休みの日に旦那さんにトイレしてるところを子どもに見せるといいです!
こうやって出す、男同士のやりとりは成長しますよ!

• 豆助

豆助

ありがとうございます。
    うちの旦那は口だけでやらないんです、もう何度も喧嘩になってるので頼むのやめてるんです。

• 5月19日
まりんばばあ

わかります、、わかりみ半端ないです 
本当につまんない言われてんじゃばあちゃんちにいな!とさっき怒ってきたとこです(笑)
なんのアドバイスもできなくてすいません、、😦
もうストレス限界突破中です、、
やる気なさすぎて今日の晩ごはんはうどんです(笑)
甘いもの食べて乗り切りましょう

• 豆助

豆助

ありがとうございます。わかってもらえて嬉しいです泣

• 5月19日

コロナ禍で元気なお年頃のお子さんと一緒に自宅待機生活を徹底していて、毎日毎日お疲れ様です。
手作りオモチャや工夫遊び、すごいですね✨豆助さんのこと尊敬します。
お子さんたちはママに対しての不満なんかじゃないと思います。たぶん、豆助さんみたいに何でも一生懸命なママなのでどんどん楽しいことを期待しちゃうのかもです。
自粛生活になってから上の子(中高生)の真似して朝昼兼用のご飯になってます😂
その食事がコーンフレークとか。
保育園始まったら生活のリズムで苦労するのが目に見えてツライですがこんな家もあります😭
豆助さん十分頑張ってらっしゃるのでご自身を責めないでくださいね。

• 豆助

豆助

ありがとうございます。優しい言葉嬉しいです。旦那はほとんどいないような状況なので、ぜんぶ私だけでやらなきゃなんなくて…そういってもらえるだけでまた頑張れます。ありがとうございます。

• 5月19日