※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
ココロ・悩み

旦那の家族が嫌いです。理由を教えてください。

旦那の事は大好きなのですが、旦那の家族(義父母)が嫌いです。
そういう方いらっしゃいますか?
なぜ嫌いなのか理由を教えて下さい。

コメント

嫌い...というかなんか合わないな〜と思うことは多々あります。

義母は妊婦の前でも平気でタバコ吸うし、主人の妹が勉強しないと頭ごなしに怒るし、子供と遊ぶ時間より自分の趣味の時間優先だし、家族団欒というものがない家庭なので私からすると信じられないところが多々あります。

でも主人は温厚で怒るところは見たことがないくらい穏やかで、家庭を大切に家族の時間を最優先にするタイプなので、何でこの義母からこの息子が生まれたんだろうと不思議に思います。

ひめちゃんママ

はじめまして✩
私も茶葉さんと同じです!
義父より、義母が嫌いです!
初めてあった時からこの人無理だ。。と感じました。
図々しくて、声がでかくて、人の話を聞かなくて、自分の言いたいことだけは言う、センスが悪い、、など挙げれば沢山あります^^; うちは同居してるので、ストレスたまります。
そういう時は嫌だと思ったことを、隠さず旦那に伝えます。言って解決とまではいきませんが、少しスッキリします!

✩キラrin✩

私も義父母大キライです。
初対面の時から体質的に受け付けないオーラが漂っていたのですが、決定的だったのは私が妊娠して妊娠中3回入院、出産後も一度もお見舞いにも子供に会いにも来なかった。里帰り中も全く。家に帰ると義父から帰ってきたんだーと1言。義母に息子を抱いてもらうと、○○(旦那)にソックリ子でよかった。とひとこと。今後、何があろうと義父母には自分の子供を預ける事も一緒に遊びに行く事も一緒にないです。

くろねこママ★

私もそうでした、まず両親顔合わせの時にうちの親にこの子(私)嫌いだったとか義父に言われたり、孫ができたら鼻と口はお前似だな、鼻ぺちゃーっと言われたり、本当にイヤミばかり言われてきました、そして義父が病気での同居生活、本当に死にたくなりました、しかし義父は他界して今義母と同居してますけど、今度は義母はお金がないないとうるさいです。
もー、本当に最悪ですね、、。
今までにお祝いなど義両親にはいっさい貰ってませんし、一緒に住んでる孫にお年玉すらなかったです。
なんだか愚痴ばかりになってしまいましたね、すみません(;_;)

わせ

嫌いではないけど、義母が過干渉で疲れます!
私の家はいい意味で、個人プレイ、お互いに興味がない、干渉しない、事後報告などです。親に頼ったり、お金を借りるなんてこともありません。
とは言ってもくだらない話したり、お出かけしたり仲はいいです!

旦那の母は、面倒見がいいというか、すべての世話を焼くという感じです。
私は自分のことは自分でするのでほっといてほしいんですが、あれこれ心配され突っ込まれ、断るのも面倒くさいけど、何か手を出されても困るというか...w

断れない、ハッキリ言えないだけに面倒くさいとしかいいようがないですw

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は逆に嫌われてます。
今別居中で顔も見たくないと。。
私は苦手だし何考えてるかわからないなーくらいです。。

ほんと親のことで悩みまくりですっ( ˃﹏˂ഃ )笑

Hmama

私も大嫌いです。
何もかも自分の思い通り、思い通りにならないと八つ当たりで怒鳴り散らす。
しまいには、息子にまで当たる。
本当に最低な義両親です。
そんな義両親と一緒に住んでる私は、毎日頭痛に悩まされてます。。

ゆんぴぴ

私も嫌いです(>_<)

義母、義父というよりは
旦那の方の家族の
考え方とかとりあえず
家族が苦手です。

好かれてるし悪い人では
ないけど旦那と2人で
決めたことも否定的だったり、

特に義母、義ばあさんは
旦那が可愛くてしょうがなく
未だに子離れ、孫離れ
できてない様子。

もうなんていうか
サザエさんみたいな
家族なんですけど笑

何でもかんでも干渉
してきて考え方を押し付けて
きます。これをしなさい、
あれをしなさい的な、
世間体もすごく気にするし。

まったく合いません。

旦那はそんな
環境で育ったから全然
気にしないしできることなら
最低限しか関わりたくないです。

ひろmama

嫌いというか苦手です(´・ω・`)
はじめは下ろせと言われてたので
余計にあたしは苦手です。

茶葉

たくさんのご意見を聞かせて頂いてありがとうございます。
ひとりひとりに返せなくて申し訳ございません。
みなさんから返答を頂き、自分だけではなかったことに安心しました(^^)
もう私は修復できない位に嫌いですけど(笑)
やっぱり色々な家庭があるんだなぁって思って参考になりました。
ありがとうございました(*^^*)

yumi003☆

義父は嫌いじゃないですが、義母と1番上の姉が嫌いです。

いい顔して優しいことを言っておきながら、義母は私に子供が産めないくせにと言ってました。
本気でムカつき、こいつは人としてあり得ないと思います。

離婚という言葉が頭をかすめました!!笑

茶葉

返答ありがとうございます。
めっちゃわかります!
ほんと人としてあり得ないですよね‼私なんて、自然に妊娠できなかったら子供作るな!汚い子供って言われましたよ!
んで自分の思い通りにいかなかったら○○家から出ていけ!ですよ(^^)笑っちゃいますよね‼
確かに離婚…って考えちゃいますよね(^^)

yumi003☆

ヒドッ!!最低ですね!!
きっと神様は見てるから、バチが当たるはず♪笑

茶葉

yumiko☆
ほんとひどい方もいてますよね(-_-;)
バチが当たる事を祈っています(笑)

茶葉

すいません(>_<)
yumiko☆さん
返答ありがとうございます。
さんつけるの忘れてしまいました。
不愉快な思いをさせてすみません。