※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

生後11ヶ月の遊び方やおもちゃに困っています。新しい遊びの提案をお願いします。

生後11ヶ月の頃、お家でどのような遊びをしていましたか?また、どのようなおもちゃで遊んでいましたか?遊びがマンネリ化して困っています。おすすめあったら教えてください。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

リサ

積み木大人が積み上げて、息子がそれを崩して遊ぶ。
テレビでYouTuber見せる
子供チャレンジBabyのオモチャで遊ぶ
ぐらいです😩

ママ

絵本が好きなので音楽の流れる絵本で遊んだり、一人でペラペラ絵を見てるときもあります😊ハイハイだいすきなので、追いかけっこしたり、ボールプールで遊んでます🌟

あやね

物の出し入れとか蓋の開け閉めが今大好きなので、絵本を棚から片っ端から出す、ページをめくるとか、おしりふきの蓋を段ボールに貼って中にイラストを入れたものをひたすらパカパカ開け閉めするとか、カーテンや引き戸の開け閉めで遊んでることが多いです😆
あとは牛乳パックに穴をあけてタピオカサイズのストローを刺したおもちゃでひたすら抜き差ししてます。
ぽっとん落としも好きです!ダイソーのロングチェーンも大好きでぽっとん落としに入れたり振り回して遊んでます笑
あとはペットボトルに水とビーズを入れた水時計を自分でひたすらひっくり返して眺めるのも好きみたいです。
ごく最近はルーピングやいたずら放題?的な知育玩具に興味が出てきたみたいで、成長してるんだなぁと感心しました😆