※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

明日で9ヶ月になる赤ちゃん、3回食に移行を考えています。現在の食事スケジュールと、夕食を一緒に食べるか迷っています。他の方は夕食をいつ食べているでしょうか。

明日で9ヶ月になるので、そろそろ3回食に移行しようと思ってます◡̈
今は10時と5時半に離乳食をあげて、7時半くらいに寝るのでそのあとのんびり自分のご飯を食べてます🍚
今後は10時、2時、6時を目安に離乳食をあげようと思ってます。
そろそろ一緒にご飯を食べた方がいい、、、という話も聞くのですが、6時に自分もご飯食べた方がいいのかな〜なんて思ってます。でもそうすると寝かしつけまでバタバタだし、のんびり食べたい気分もあります笑
皆さん実際自分の夕飯はいつ食べてますか。、

コメント

エレナ

その頃だと、朝ごはんは一緒に食べるようにしてました😊
夜はご飯の準備が早く終われば一緒に食べてましたが、先にこどもだけ食べさせて、全部終わってから大人が食べるっていうのもよくしてました😊
今はお昼は保育園で給食なので、朝ごはんと夜ごはんは一緒に食べるようにしてます😊
まだ3回食のスタートなので、今されてる感じでいいと思いますよ😊

• pq1234pq

pq1234pq

なるほど。朝を一緒に食べるという手もありますね!
    ご意見ありがとうございます◡̈

• 5月19日