※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんこりん
家族・旦那

財産分与で揉めています。結婚してからマイホーム建てて、その際に独身…

財産分与で揉めています。
結婚してからマイホーム建てて、その際に独身時代に貯めていた貯金から家具を買っています。その家具は、財産分与の対象ですか?出来れば、物はいらないので旦那に買い取ってもらいたいのですが…

コメント

財産分与の対象ではありませんが…私は諦めました💦
エアコンや電子レンジ、テレビ台、照明、食器棚等々。

揉める様で有れば調停で決めた方が良いですよ❣️

• かりんこりん

かりんこりん

諦めたんですか😭
    私、離婚と言われる2ヶ月前に買ったテレビとか掃除機に40万払って、もう中古だからとリサイクルショップの売値で買い取るとかケチなこと言ってて腹立つんですよー😱

• 5月19日

退会ユーザー

腹立ちますけどね。
    私も離婚調停直前にオープンレンジの2台目を新品で買い向こうは2台あるんですよー??

もはや買い取るすら言わないですよ?
    送ると言い続けて…10ヶ月送ってこない。痺れを切らしてもう要らないですー‼️って調停で伝えました。
    もう…冷蔵庫の中身とかガンガン送りつけられ不快でした。

でも、ちゃんと調停で話し合うべきですよ。

• 5月19日
  • かりんこりん

かりんこりん

2台もいらないですよね!
    冷蔵庫の中身送ってきたんですか😱むしろそれはいりませんよね!
    調停でお金の話まとまりますかね?💦もう旦那や離婚のことを考えるだけで起き上がれなくなるほど病みます。。。このまま別居でいいくらいです。

• 5月19日

退会ユーザー

調停はお金の話をまとめるところと言っては何ですが…お金の話まとまりますよ‼️

冷蔵庫の中身送られてもイライラしますよね?
    小麦粉❣️ドライイースト❣️あんこ❣️その他色々…箱詰めで届くと凄くイライラします〜💢

二人で片付かない事は全部調停で良いですよ。二人で話し合いができないんだもの。

• 5月19日
  • かりんこりん

かりんこりん

今ぶっちゃけ旦那が500万出すから別れてくれと言っていて、弁護士相談したら500万はかなりの額ですよって言われてるんですが、私的には納得いってません。
    向こうが弁護士つけたら、絶対500万より低いから調停申し立てられたら、離婚したくないと言うしかないと言われてます😱💦

元旦那さんの嫌がらせですね😑肝心なものを送ってこないとか…💦

• 5月20日

退会ユーザー

500万って凄いですねぇ💦

旦那さんお金持ちなんですかねぇ?どうしてそこまで出してくれるんでしょうね?

私は逆に羨ましいです😊

• 5月20日
  • かりんこりん

かりんこりん

両家から支援してもらってマイホーム建てたんですが、旦那が原因の離婚と思っているので、土地代は最低返してと言いました😂
    旦那は喧嘩疲れで性格の不一致ということで離婚したがってますが、私はモラハラと不貞行為が原因で夫婦生活が困難になったと訴えてます😱
    しかも、私が職業訓練終了まで面倒見るとか言ってたくせに、早く離婚してとか言ってきて、生活どうしたらいいんだよ!ってことで、お金まだ盛るつもりです笑

• 5月20日

退会ユーザー

そういう事なんですね❣️
    取れるんなら取りたいですよね💦
    私もモラハラを受けていたので気持ちは凄くわかります。
    モラハラ夫は言う事がコロコロ変わるので、本当困りますよね。

• 5月20日