※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

帝王切開で全身麻酔と部分麻酔の経験者いますか?部分麻酔が不安でどちらが良いか知りたいです。

帝王切開で全身麻酔と下半身麻酔両方経験された事ある方いらっしゃいますか?
1人目の病院が帝王切開は全身麻酔のみです。
産まれてすぐ会えないのはやはり寂しいので2人目は部分麻酔の病院にしたいなと思うんですが
部分麻酔がどんな感じなのか分からなくて正直怖いです😥
どちらの方が良かったとかありますか?

コメント

三人ママ

3人帝王切開しましたが、下半身麻酔でした。
下半身麻酔は、先生方が、何をしてるか看護士さんや、麻酔の先生が、教えてくれます。
ドラマ、コウノドリで、帝王切開手術そのものです。
すみません。全身麻酔は、分からなくて

  • ぴよまま

    ぴよまま

    痛みなどはなかったですか?

    • 5月19日
ママリ

下半身麻酔だと上半身は動くので産まれたら赤ちゃん見せてくれました👶
意識もあるので術中はお腹がいじられてる感触あって、私は後から気持ち悪くなりました💦💦
顔を見るまで耐えて、その後全身麻酔に切り替えてもらいました💦
でも弱い麻酔なので術後すぐに目を覚めしましたよ!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    気持ち悪くなったりするんですね💦
    途中から全身麻酔に切り替えるのは痛みの問題とかですか?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪くて冷や汗も出てきて耐えられなかったので切り替えてもらいました!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは一人目のとき👶が出た後全身麻酔でした。
二人目は部分麻酔で、それでも手術中すごく痛くて麻酔を追加してもらったんですがそれでも痛くて想像を超えてました😵
そのままその日は痛みに耐えながら1日を過ごしました💦
嘔吐もしました😣
わたしは全身麻酔の方が良かったなあって思ってます😢

二人目は癒着の問題とかもあるみたいですよ💭

  • ぴよまま

    ぴよまま

    麻酔がかかりにくいと術中も痛いとママリでみたりしてめちゃくちゃ怖いです💦
    1人目で全身麻酔の時術中はもちろん術後もあまり痛くなかったので迷ってます😥

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひとり目のときは手術中痛くなかったので余裕ぶっこいてました😂
    部分麻酔して👶が出たら全身麻酔に切り替えてくれました。

    • 5月19日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    1人目と2人目で全然違ったんですね💦
    恐いです😱
    途中で切り替えてくれるんですね❗️

    • 5月19日
三人ママ

出産後、痛みありますが、痛み止めや、点滴で、対応してました。6時間後、子供に母乳あげにいきましたよ

  • ぴよまま

    ぴよまま

    手術中は痛みはなかったですか?

    • 5月19日
ハンナ

全身麻酔は経験ないのですが、下半身麻酔で産みました!
手術中は看護師さんがもうすぐですよ〜とか隣で説明してくれました。
私は大丈夫でしたが、緊張とかで具合が悪くなる方もいるので、途中から眠らせる事も出来るので具合悪くなったら言ってね〜と言われました!


手術中はドラマと違って、意外と先生と看護師さん達が雑談してたりしてビックリしました。笑
おかげでリラックス出来ました😊

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やはり術中に痛みや具合が悪くなる人もいるんですね💦
    途中から全身麻酔に切り替えられるんですか?
    それなら大丈夫そうな気もします😅
    雑談とか不思議な感じしますね❗️笑

    • 5月19日
三人ママ

下半身麻酔だったので、手術中、痛みなかったですよ。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    痛みはなかったんですね❗️
    やっぱり人によって全然違うんですね💦
    痛みがないといいです😂

    • 5月19日
3boysMam👦🏻

多分2回とも下半身麻酔だったのですが途中で記憶なくしてしまって手術終わって2.3時間後くらいに赤ちゃんに会えました🤣🤣

  • ぴよまま

    ぴよまま

    途中で記憶を無くすこともあるんですか😱
    麻酔がよく効くんですかね?
    それだと全身麻酔みたいな感じですね!

    • 5月19日