※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お仕事

シングルマザーの方が、保育園の延長保育を避けるため、17:30までか17時までに終わる事務を優先して探しています。日祝休みや子供の体調管理も重視しています。周囲の理解や託児など、シングル向けの仕事が欲しいと考えています。

シングルマザーの方

どのような優先順位で職探しましたか?
私は1時間3千円かかる延長保育をしたくないので保育園から近場なら17:30、遠くなら17時までに終わる事務で検索かけてます。あとは日祝が休みのところです。

皆さんがどういう優先順位で探しているのか気になりました。

子供が体調悪くなって当欠したり早退したりした時に周りがどんな顔するかは働いてみなきゃ分かりませんよね。

託児付きとか託児無いけど子供連れて来ていいとか体調不良の当欠可能とか、シングル向けの仕事があったらいいですけど難しいです......

コメント

まさラブあさみん

私も4月から働き始めたのですが、今日社長に遠回しにパソコンがダメだから仕事探して的なこと言われてしまいまた😂😅💦💦💦
私も、シングルです‼️
私は、しゃべるの好きなのでヤクルトに見学行こうかなと思ってます😊

• 気まま

気まま

そういうこともあるのですね...シングルというのも、自分たちで決めたことだと言われればそれまでですがやはり温かい環境が無ければ生活は困難です...もう少し支援して頂けるような職場が増えたら嬉しいです。やはりヤクルトは有名ですよね。急な休みや早退に対応して頂きやすいのでしょうか?

• 5月20日
きょうハム(マクドよりモス派)

私は、社長との面接の時に
・急な欠勤や早退をする事がある
・保育園の行事の時は休みをもらう
・採用されたなら、一生懸命働く
↑↑↑この3つを伝えました。

何人も応募があった中で、運良く採用して頂いて働いてます。

最初は事務で入社しましたが、現場の人手不足なため今は現場職です。
時々、ピンチヒッターで事務もします。

朝8時から夕方5時までで、たまに残業します。
ありがたいことに、保育料も延長保育も無料です。

• 気まま

気まま

詳しくありがとうございます!やはり上の2つは絶対に外せない条件ですよね。その他完璧でもそこが無理なら無理です...毎日お疲れ様です。このタイミングでの職探しでうまくいきませんがその条件は伝えて、それでもいいと言ってくれる会社が見つかるまで面接受けたいと思います。

保育料は地域によって無料になることもあるのでしょうか?それとも収入によって無料なのでしょうか?

• 5月20日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

きょうハム(マクドよりモス派)

私の地域は保育園申請の時に、ひとり親という証明書と戸籍謄本を提出して、認定されれば保育料が無料になりました。
    ですが、給食費や用品代は払ってます。
    すべて無料じゃないので、そこは気をつけるところですね。

面接の時に「何か質問はありますか?」と聞かれたので、母子家庭であることと、急な欠勤や早退をする事がある…などを伝えました。

この時期ですから、なかなか職探しも進まないと思いますが、必ず理解してくれる会社はあります!

頑張ってくださいね(^-^)
    応援しています♪

• 5月20日
  • 気まま

気まま

ありがとうございます😭😭
    頑張って探します!

• 5月20日