※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
お出かけ

静岡県が大好きで今月も静岡県の伊豆高原に旅行に行ってきました😊😊❤️伊…

静岡県が大好きで今月も静岡県の伊豆高原に旅行に行ってきました😊😊❤️伊豆高原のデカイお土産屋さんに行ったらなんとうなぎパイがありませんでした。衝撃・・
店員に聞くと『ここはちょっと神奈川よりだから・・熱海の駅の駅ビルに入ってますよ』と言われました。え、熱海のがどちらかというと神奈川寄りじゃない?しかも駅ビルってそんなピンポイントじゃないと売ってないの?とビックリ😢
静岡県の方いらっしゃいましたら教えてください。
あと私はちびまる子ちゃんの大ファンなんですがちびまる子ちゃんの土産も一つもなくてガッカリでした・・
清水の方に行かないとダメですかね?😢

コメント

chacco

伊豆高原の隣町出身です(^ ^)
わが故郷を愛していただき、ありがとうございます!!

神奈川より…というのは関係ないと思います笑
量販店にアーモンド入りが売っていたりなかったりですが、大きなお土産屋さんにないのはわたしもビックリですね…。
駅ビルというより、駅のお土産屋さんのことを言っているのかなぁ??
高速のインターや、JR、特に新幹線のお土産屋さんは小さいものからブランデー入りまでほぼ売っているのではないかと!小田原にもありますよ笑

• chacco

chacco

たびたびすみません!!
    わたしは普段、帰省の際は三島駅を使いますが、全種類ありますよ!

あと、伊豆や東部はまるちゃんグッズはないですね…中部の方かと。。
    キャラクターだと伊豆の踊子に扮したチョッパーやキティちゃんくらいしか見たことないです😅

• 6月13日
  • おったまげー

おったまげー

コメントありがとうございます💕💕
    静岡を好きになったキッカケはずばりちびまる子ちゃんなんです😁❣家族旅行でも静岡はたくさん行きましたが結婚してから毎年必ず行っています。すごくいいところですよね。行くたびに住みたくなります。
    私は東京生まれ東京育ちなのでなんか
    田舎・・といったら失礼にあたりますが
    田舎に憧れがあります。両親も東京の人なので東京しか知りません。子どもがおっきくなったら静岡に住むのもいいね、とよく夫とも話しています。😊💕

なるほど、中部とか東部で違うんですね。
    勉強になりました。次回はちゃんと調べてから行きたいと思います、ありがとうございます💕

• 6月16日
Hana-mama

わぁ(^ー^)
清水出身、清水在住です。
なんだか嬉しいです。

大変でなければですが、清水のドリームプラザという建物の中に、ちびまるこちゃんランドという遊び場?があります。小さいですが。
たまにまるちゃんやたまちゃん(の着ぐるみ)も来たりします。
限定のお土産やガチャガチャなんかもあります。
ご都合がつけば是非(*^-^)

ウナギパイは浜松の方の銘菓なので、東部だとなかなかないかもしれませんね。
中部あたりまでくると、割と売ってます。

• おったまげー

おったまげー

わぁー清水こそがわたしの憧れです。
    さくらももこが本当に大好きでちびまる子ちゃんをキッカケに静岡のファンになりました。本当はちびまる子ちゃんランドに行きたいのですが愛犬を連れての旅なのでどうしても宿が山の方になってしまいます。
    いつか清水を観光するのがわたしの夢です。

浜松・・そうなんですね😢😢いままで行ったお土産には当たり前のように売っていたのでショッキングでした。次回はもっと勉強してから行きます🙂❤️ありがとうございます💕

• 6月16日
はぁちゃびん♡

まさに伊豆高原周辺に住んでます。私の中ではうなぎパイは浜松の方のおみやげってイメージです(/ _ ; )💦
熱海は新幹線も通っているので静岡のおみやげとして置いてあるのだと思います(*_*)
ちびまる子ちゃんも静岡のおみやげではなく清水のおみやげと認識してもらった方がいいかもです...すいません💦
伊豆には伊豆ならではのおみやげいっぱいあるので、ぜひまた来て下さいね(^^)♡

• おったまげー

おったまげー

お返事ありがとうございます💕💕
    ウブドの森という場所に泊まってきました😁✨素敵なところに住んでらっしゃるのですね。わたしは東京で生まれて育ち両親も東京なので東京からあまり出たことがありません。将来は大好きな静岡で夫とまったり過ごすのもいいねぇ〜なんて話しています。
    ちびまる子は静岡でなく清水なんですね、勉強になりました❤️❤️
    伊豆のお土産たーくさん買いました💕💕直売所でも新鮮なお野菜をたらふく買い込んできました。又、秋くらいに静岡に行こうと話しています😊💕

• 6月16日
izumi♡

静岡出身ではないですが、
静岡駅によく行っていました!

浜松じゃなくても
うなぎパイいろーんな種類もあるし、
清水じゃなくても
まるちゃんのお土産も揃ってましたよ\(^o^)/
駅ビル?駅のお土産屋さん?とか、大きいところならなんでもあった気がします!!

• おったまげー

おったまげー

こんにちは、コメントありがとうございます💕💕
    そうなんですね😰😰わたしが行った場所はたまたまなかったのかな・・
    だいぶ大きな土産屋だったんですが😭
    次回、リベンジしたいと思います👌⭐️

• 6月16日
トマト

神奈川県に住んでいますがよく静岡方面に出掛けるので馴染みがあり、私の他にも静岡が好きって言ってる方がいて凄く嬉しいです!
伊豆高原から近くでしたら伊東マリンタウンでうなぎパイが買えると思います!!
伊東マリンタウン、うなぎパイで検索したら出てきました( *ˊᗜˋ* )
国道沿いなのでお車でしたら迷わず行けると思います!
あと伊豆高原からはかなり離れていますが、浜松にうなぎパイファクトリーという工場見学ができる場所がありお土産にうなぎパイが貰えてお得でした!
行かれたこと無かったら是非~♡♡

• おったまげー

おったまげー

こんにちは、コメントありがとうございます💕💕静岡大好きです〜😊❤️なんかあの独特なのんびりした感じが癒されます☺️⭐️
    あ、伊東マリンタウン見かけました。あそこなら売ってたんですね😱😱
    うなぎパイファクトリーいーなぁ、行きたいのですが愛犬連れなのでなかなか難しいですね😢😢でもいいこと聞けました、ありがとうございます✨✨

• 6月16日