※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
その他の疑問

妊娠7週目になりましたが、頭痛がひどく我慢ができなくて、イブAをのみ…

妊娠7週目になりましたが、頭痛がひどく我慢ができなくて、イブAをのみました..
サイトによって、大丈夫だったり、ダメだったり..
本当はどの答えが正しいのでしょうか。
教えて下さい。

コメント

にこにこ˙ᴥ˙

基本お薬は避けたほうがいいと思いますが🤔💦

ちはる0208

8週目前後は胎児に与える薬の影響が特に大きいって聞きましたけど…。
一番は産院に行って聞いてみることだと思いますよ。漢方処方してもらえるかもしれませんね。

イブはきついのでカロナールかロキソニンを処方されますよー( ´∀`)

おまん

薬剤師です。イブAはイブプロフェンを主成分とするお薬です。添付文書では妊娠32週以降の後期の妊婦は禁忌とされています。理由は胎児の動脈に異常を来す恐れがあるためです。
はーちゃんさんは初期なので、おそらく問題ないとは思いますが、大事な時期なのでお薬は産婦人科で相談してから服用する方が赤ちゃんのためです。
頭痛が我慢できないのと赤ちゃんの命、どちらを守りたいですか?

ちゃー

意見は様々ですしたった1.2錠でどうなるって事でもないと思いますけど、ダメと書いてある場合がある以上避けた方が安全なのは間違いないですよね。

ポポタン

自分の判断でお薬飲まない方がいいと思います。中には赤ちゃんに与える影響があるので!
産院の先生に相談するのが安全だと思います

なち

私も初期の頃頭痛が酷く目も開けれない、歩けないくらいの痛みでした。
やっとの思いで産婦人科に行き訴えましたが、薬はなるべく飲まないで我慢とのことでした💦
カロナールを処方され1回だけ飲みましたが、薬は怖いのでお守り程度に持ち歩き、それ以降は飲んでません⤵

あまり辛いようならまずは病院で相談して自分の判断で市販の薬は飲まない方がいいと思います😵

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます✨
    かなり後悔しています…
    まずは病院で相談してみますねっ😊

• 6月14日
オレンジさるぼぼ

頭は痛いけど、赤ちゃんもいるし、悩みに悩んでお薬飲んだんですよね
私もツワリが終わる前に1ヶ月近く頭痛が辛かったです
ホント辛くて、お薬飲もうか何度も悩みました
健診が近かったので先生に相談しましたが、特にお薬もなく、指導もなく(´・_・`)

ただ、私は生理の2〜3日目も頭痛があって、同じような頭痛だっので、ホルモンバランスからきてるな、と思い、ネットにもツワリが終わる前は頭痛があるとちらほら書いてたので、半分は期待してなんとか頭痛が乗り越えられました(^_^;)

産婦人科に行って、必要ならお薬を処方してもらうのが正しいといえば正しいのでしょうか
ただ、7週だと、生理不順の人は妊娠に気づかずお薬やお酒を飲んでる人もいると思うので、神経質になることはないと思います

• はーちゃん

はーちゃん

お返事ありがとうございます✴︎
    元々偏頭痛が酷くて、赤ちゃんいるし我慢しなくちゃと思いながらも、辛すぎて飲んでしまいました💦
    みなさん耐えてらっしゃるんですね😣
    見習わないとです…
    気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございました☺️

• 6月14日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

頭痛と歯痛はなんともいえないですよね(ーー;)
    物事に集中できないというか、気が散るというか…
    私は、ツワリついでに?一日中横になっていた頃だったので、うなってるだけでしたw

更に肩こりもピークで、妊娠前から定期的に通っていた整体に妊娠後初めて行って、肩こりと交感神経副交感神経を調整してもらったら、頭痛もツワリも肩こりもだいぶマシになりました
    私が行くところは、基本妊娠4ヶ月以降から診ると言ってましたが、緊急なら初期でも様子を見ながらする時もあるとのことだったので、対応してくれる整体院があれば、お医者さんと相談して行ってみてもいいかもしれません
    今は、腰痛予防と骨盤を開きやすくする調整と交感神経副交感神経の調整をしてもらってます
    頭と首の境目ぐらいをグーっと押されます
    すごく痛いですが、その日は寝つきがいいです(^^)♪

地元の産婦人科の先生は、鍼の免許も持っていて、不妊更年期以外に妊婦さんの不調時にも施術してるみたいなので、鍼などもいいかもです(^^)

• 6月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

凄い先生なんですねぇ(๑′ᴗ‵๑)
    梅雨時期特に辛いです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    整体いいですよね!
    昔行った事あるんですけど、高くて途中で諦めてしまいました💦

• 6月15日