※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子どもがトイトレでウンチは数回成功しているが、おしっこがまだ難しい。焦りを感じるが、座ると少し出る感じ。言葉も遅い。

2歳11ヶ月の子どものトイトレについてです。
最近やっと嫌がらずに座る確率が増えてきました。ウンチも最近言ってくれるようになり数回出来るようになりましたが、おしっこがとにかくまだまだです…。
1時間おきに誘ってはいるのですが、前回出てから40分後くらいに出ていたり、座る直前にオムツにしたりととにかくバラバラです。なんか座ったら少し出るような感じです。たぶん2時間はあいてないような…。
もう3歳にもなるし少し焦ります。
言葉が遅くて最近やっと2語文が出てきました。

コメント

sun

今月で2歳になります日中はパンツで過ごしてます。
すぐにできるようになりましたよ!
事前報告を完璧にしてくれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこがどうしても…。ついこっちが焦ってしまってイライラしてしまい…。

• 5月19日
とーり

うちもだいぶ遅いと思いますが、他の子と比べて本人を焦らせないように気をつけています☺️
うちは、排尿の感覚は分かるようですが、間隔が短く1時間ももたないので、家にずっといてこまめに誘えば成功しますが、保育園などではなかなかタイミング難しく、うんちもちょこちょこ出すので、パンツはまだかなぁって感じです😅