※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
妊娠・出産

妊娠6週だと思っていたけど、5週ほどの大きさだと言われた。排卵が遅れた可能性あり。予定日が1週間ほどのびることもあるのか気になる。

先日、妊娠の確認をしに行ったらまだ心音が確認できない、最後の生理から計算したら6週過ぎてるが、まだ5週くらいの大きさですねーと言われました。
理由は、排卵が遅れたんだろうという事でした。
こうゆう経験がある方いますか?
その場合最後の生理からの予定日よりか1週間くらい予定日がのびるという事でしょうか?
袋の中に赤ちゃんはいました^_^
二人目ですが、一人目にこうゆう事はなかったので、予定日がのびるのか、後々成長が追いつき予定日はそのままなのか気になって投稿しました
同じ方いたらコメント貰えると助かります^_^

コメント

タマ

私も生理予定日と計算が合わず、先日病院で心拍確認出来て、おそらく6週くらいで、きっと年末年始がお産になるかなーと言われました!
次回の検診の大きさで予定日確定しましょう!との事でした。

  • キティー

    キティー

    もし、失礼でなかったら教えてください
    生理予定日からだと何週だったんでしょうか?
    今週末にまた病院で心拍確認するんですが、予定日だと正月明けなんですが、それよりかは1週間後ぐらいが助かる事は助かるなと😅

    • 5月19日
  • タマ

    タマ

    私の場合…
    3/12 産後初生理
    4/9 生理予定日
    4/17 陰性
    5/6 陽性
    計算疎くてすみません💧
    こんな感じなんですけど、わかりますかー??

    • 5月19日
  • キティー

    キティー

    生理予定日から陽性が出るまでにかなり時間かかった事になるんですかね?
    排卵がかなり遅れての妊娠という事になるんですかね?
    私も今日7週予定だったんですが😭

    • 5月19日
  • タマ

    タマ

    先生には排卵が遅れたかなー?って言われました!

    年末年始の出産が大変だったら、計画分娩もありますしね💡✨

    2人目の時は予定日すぎても全く産まれてくる様子がなくて、異常がなければ42週まで待っても産めるよーって言われましたよ😂
    さすがに体がしんどいですけどね😅

    • 5月19日
  • キティー

    キティー

    私は無痛分娩で計画ではなく、陣痛きてから病院なので予定日から1週間くらい延びるのを祈ります😅
    年末年始は出来る事なら避けたいです。
    42週まで大丈夫なんですね!
    臨月から1日1日って大変なんで、2週間ものばしたくないですよね笑

    • 5月19日
こまり

私は逆に大きかったので、生理開始日からではなく赤ちゃんの大きさから予定日が確定しました!

8日以上の誤差があると赤ちゃんの大きさを優先して予定日を決めるらしいですよ( ˊᵕˋ )

  • キティー

    キティー

    その場合は、最後の生理からの予定日よりか前の予定日に決まった感じですか?

    • 5月19日
  • こまり

    こまり

    そうなります。
    最終生理日からだと予定日は9/29ですが、大きさから9/21で確定されてます。
    なので、最終生理開始日より8日前から妊娠がスタートしている事になります😂

    • 5月19日
  • キティー

    キティー

    わかりやすくありがとうございます^_^
    あと、数ヶ月でご出産なんですね
    楽しみですね🥰
    こんな時で大変だと思いますが、ご自愛ください。

    • 5月19日