※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちんちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを少なく飲むようになりました。元気な様子だけど心配です。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんを完全ミルクで育てています。ここ一週間ぐらいそれまで180飲んでたのに、急に100ぐらいしか飲まなくなってしまいました。
おしっこやうんちは出てて、機嫌も良いんですが、あまりに飲まないので心配です。
大丈夫なんですかね、、!?

コメント

みみすけー

うちのムスメも今3か月半ですが、3か月になる手前の時に急に飲まなくなりました。やはり機嫌もよくウンチやおしっこもしっかり出てました!50くらいしか飲まない時もありましたよー!
私も心配していろいろ相談してみたのですが…病気とかではないらしいです。飲みたくない気分のような感じとのこと(^^;;
そんなもんなんだーっと思って過ごしていたらそのうちに飲むようになって今は200飲みます!!機嫌が良く便秘などしていないようでしたら大丈夫だと思いますよ!

• なっちんちん

なっちんちん

ありがとうございます。
    どのくらいの期間でまた飲むようになりましたか?

• 6月13日
  • みみすけー

みみすけー

2週間弱続きましたが、その後また飲むようになりました!

• 6月13日
もりてぃ

3ヶ月くらいになると今までは満腹感がわからずに飲んでいたのが満腹感がわかるようになって飲む量が少なくなるみたいです( ´ ▽ ` )ノ
おしっこやうんちがしっかり出てて機嫌もいいなら大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• なっちんちん

なっちんちん

ありがとうございます、、。
    そうですね。少食の子なのかもしれないです。もう少し様子を見てみます、、。

• 6月13日
motoru

3ヶ月入る頃から飲まなくなって今やっと戻りつつありますが、日によってマチマチです😢
太りすぎないようにコントロールしてるみたいです👍
脱水しないように他の水分あげてくださいね😌

• なっちんちん

なっちんちん

ありがとうございます。麦茶とかを与えてみます、、。

• 6月13日