※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠38週目で、赤ちゃんは準備万端だが、母体が整っていないと言われ、精神的に参っている状況。債務問題もあり、精神状態が出産に影響するか心配。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

現在38週目に入っております。
検診では赤ちゃんは準備万端だけど、母親がまだ整ってないね、と言われて、スクワットやジンクスで有名なオロナミンCやカレーを試してますが、全く無反応です。

実は多額の債務を抱えていて、弁護士にも相談しながら返済について話を進めているのですが、電話が来るたびに食欲も落ちて、
お金の面ではこの先不安しかなく、精神的にもかなり参ってます…
主人にこのことを相談しても離婚を突きつけられるだけなので黙ってます。

陣痛とか子宮口の開きって、母体の精神状態に影響するのでしょうか?
私がこんな精神状態だから母体の準備が整わないのでしょうか?

コメント

ちゃま

多額債務は、誰のものですか?

• あんな

あんな

私個人です…

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

弁護士先生が入ってるとなると個人再生か何かされるのでしょうか

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

私は40週と1日で出産したので、今母体が整ってなくてもまだキャパ内だとは思いますが

子どもが順調であれば、まず大丈夫だと。
    ただ、精神的な部分とかの喜怒哀楽は子どもには少なからず影響すると思うので、出産まで安静にする方が良いということですね。

今は状況的に厳しいのかもしれませんが、
    産後に債務整理するのは可能ですか?
    時期的にいつ産まれても良いので、こういう時に重なるのは良くないですね。
    産後も思うように動けませんから。

ちなみに産前に私は主人の多額債務を片付けた女なので、今となっては何も怖くないですよ。

• 6月13日
  • あんな

あんな

はい、任意整理でずっと進めておりますが、
    和解交渉の結果、当初言われていた月々の返済額よりも多くなり、産休で無給になるので、保育園が見つかって職場に復帰するまではそんなに払えないと伝えたら、
    任意整理では対応できず、破産になると言われました。
    出産が近いので一旦様子見にしましょうと言われましたが、
    裁判所が介入する沙汰になると主人に話さざるを得なくなり、
    おそらく離婚になります。
    子どもももう施設行き決定なのかとか、そんなことを考えると涙が出てきます。
    情けないですが、これが現実で、
    自分のせいで赤ちゃんが出てこれないでいるのかなあと思うと死にたくなります…

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

そんなこと思ったらアカンよ。子どもは、元気に出産して下さいよ。
    破産でも、任意整理しても待遇は一緒です。別に破産でも良いじゃないですか。

それで突き放す旦那なら別れてしまえばいい。
    任意整理で月々支払いしていても、産後は出費が多いから支払いが出来なくなる可能性があるので、その方が怖いですよ。
    産後で手続き可能なら産後にしてもらってください。弁護士先生にそう言うと良いです‼️

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

追記

弁護士先生が説明されると思いますが、書類関係まとめたら、弁護士先生が裁判所へ書類を提出して、あんなさんは裁判所へ出向くようになります。
    裁判所で管財人とかあんなさんの担当弁護士が決定します。
    管財事件になるか同時廃止かは、まだわかりませんよね?

今お願いされてる弁護士先生の指示を仰がれると良いと思いますが

• 6月13日
  • あんな

あんな

ご丁寧にありがとうございます。
    今は一旦任意整理のまま、とりあえず無事の出産をということで、次、7月ぐらいに弁護士の先生とお話(電話)することになってます。
    おそらくここで報告できるのは母子ともに順調か、ぐらいだと思います。
    この報告時に子どもに何か異常があるとか、母体の回復が思わしくないとかとなると、
    保育園に入れるタイミングとかもずれ込みますし、私の職場復帰もそれに伴ってずれ込むので、
    自己破産の方向で話が進むのではないかと思ってます。

もし自己破産になると、今住んでいるマンションは取り上げになりますよね?
    うちは車もないので、ある財産なるものは2ヶ月前に35年ローンで買ったマンションぐらいになります…

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

まず、同時廃止になるか管財事件になるかを弁護士先生に確認して下さい。
    管財事件だとマンションを手放す方向になると思います。
    しかしこれは、どういう方向に進むかでマンションを手放すかどうかも決まるので、慌てることではないです。
    今はママも子どもも無事であることが一番ではありませんか?

任意整理や自己破産や不動産には詳しいので、何でも聞いてください。

また、マンションを手放す場合は、今お世話になっている弁護士先生にお願いすると良いです。管財事件扱いになって、処分しないといけないとなると時間がかかります。
    そして管財事件の場合、裁判所で管財人が指定されます。
    ここ1年間ほど直近の家計図の提出を言われますよ。

まあ、弁護士先生にお願いすると良いですね。

• 6月13日
  • あんな

あんな

ありがとうございます。
    同時廃止や管財事件について、自分でもちょっと調べて勉強してみます。
    次のお電話の際に弁護士の先生に聞いてます。

詳しい方にご返信いただけて嬉しかったです。
    本当にありがとうございます。

予定日まであと10日ほどなので、元気に産めるようになるべくリラックスするようにして過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

この件考えないように
    生きて出産して下さい。

どのかたちにおさまろうが、再生するための手段ですから前を向いて下さい。

私の主人が多額債務者です。
    私は一切を任されましたよ。

おかげで、終了しています。
    主人も自分がしたことですが、生きる気を無くしていました。

そうじゃないでしょう。

大丈夫です(*^^*)
    十分、生活やっていけますから
    今からが大事ですよ。

なーーんも考えんと元気な子ども産んで下さい(*^^*)それが、今のママの仕事です。

• 6月13日
  • あんな

あんな

ありがとうございます。
    ちょっと元気がでました。

ネガティブなことを考えないようにして出産がんばりますね。

本当にありがとうございました。

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

いいえ
    乗り越えられますから(*^^*)

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

ちなみに細かいようですが、マンション名義はあんなさんですか?ご主人様名義であれば手放す必要ありませんよ。
    既に債務整理しないといけないのに購入が出来るのか不思議だったもので、失礼しました。

• 6月13日
  • あんな

あんな

マンションの名義は主人です!
    弁護士の先生に事前に相談はして、念のため任意整理の手続きを開始するのはローンの審査が下りてから、という段取りをとりましたので。

仮に同時廃止だと、とられてしまう財産って何になるのでしょうか?
    調べたら財産がない前提で話が進むようですが…
    うちはニトリレベルの家具しかないのですが、家具とか一式とられてしまうのでしょうか??

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

余談なことを考えさせてしまうようになって、ごめんなさいね…>_<…

同時廃止の場合は、裁判所へ書類を提出して同時に処理終了となるので、同時廃止です。借入事由に問題があり、財産がまだ他にあるとかみなされたり借財内容がギャンブルや浪費であれば管財事件になるケースが多く。
    弁護士も仕事がないので、管財事件にしようとします。
    要は、内容によります。

返答内容によると
    マンション名義がご主人様だと借入もご主人様名義ですか?
    夫婦であっても債務整理の場合、配偶者は関係ありませんよ。あくまで債務者です。

管財事件になると管財人は財産を処分して、債権者へ分配をするのが目的なので、債権者の財産を洗いざらい探します。
    ネットとかで調べられても一目瞭然ですが日常生活に必要な衣類や家具は、管財人が処分出来ませんので回収不能です。
    指輪や高級品等は換金要求されますよ。
    資産価値のあるものです。車やブランド品等は該当ですね。
    もし現金を減らすなら口座には残さないことです。20万円以下だったかな?
    そして、どうしても現金がある場合は、タンス預金にたちまちww

家計表を要求され提出しますが領収書までは言われませんので。通帳のコピーは提出言われますね。

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

ごめんなさい。
    下記

債権者の財産を洗いざらい探す
    ⬇︎
    債務者の財産を…

の間違いですm(__)m

• 6月13日
  • あんな

あんな

ありがとうございます。

今任意整理をしようとしている借入の名義は私ですし、主人にも内緒です。
    ギャンブルではないですが、
    主に浪費です。
    お恥ずかしい話ですが、クレジットカードのリボの積み重ね、エステ費用のローンの積み重ねになります…

婚約指輪はもらってないので結婚指輪だけですが、
    一般的な一月分の給与の半分以下程度のものなので、資産価値があるかどうかは…

あとはテレビぐらいですかね。。

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

延滞続きとかなられましたか?
    浪費、とみなされると損ですね…>_<…

私の主人は、専ら浪費ギャンブル住宅ローンあらゆるローンのオンパレードで、債務は5,000-6,000万円にのぼり。
    片付けたのが、私です(*^^*)

主人は数年借入もクレジットカード作成も出来ませんが、通常の生活は充分出来ており
    幸せだそうですよ(*^^*)

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

ちなみにテレビ没収不可能で、子どもも施設に入る必要ありませんよ。
    裁判所へ
    沙汰にはなっても、ご主人様には何ら影響ありませんよ。牢屋にでも入ると思われたんですか?犯罪ではありません。
    当初の質問回答が出来ておらずm(__)m
    万が一ご主人様に聞かれたら、上記のようにお伝え下さい。また、弁護士先生にも確認下さい。同じ回答に思います。

債務整理は内容によっては大変と思いますが、終えてみればスッキリ解決です。
    返済を考えなくて良いし。
    新たな借入は出来ませんが、生活はやれますよ◎自己破産しても個人再生しても、処遇は一緒です。だったら自己破産でも大丈夫ですよ。官報に掲載されますが、一般的に一般人が閲覧することもありませんので(*^^*)

• 6月13日
  • あんな

あんな

延滞は時々してましたが、運良く臨時収入とかがあったり、クレジットカード会社に相談して翌月まとめて振り込んだりして、遅れながらも支払ってはいたので、任意整理をするとなった時点で引き落とし日までに払えてないものはなかったです。

弁護士の先生に相談している任意整理のローンやクレジットカードのリボはざっと200万弱です。

自分の生活もままならないので、子供を育てられないなあと思って、破産して主人にもバレて離婚となったら、
    母子生活施設みたいなとこでの生活になるのかと思いまして…

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

200万円は、大きな額ですね…>_<…
    保育料負担しながらその前にオムツやミルクや予防接種やら入用はドンドンあるので
    難しいですね。

心情理解出来ます。お察しします。
    本当に離婚までなったら実家帰りませんか。
    その前にご主人様には破産を知らせる必要ありませんよ。

家計表作るのに一家の金の流れを~
    て言われると思いますが、あくまで債務者が日々どのようなことにお金を遣っているのか把握して最終同時廃止か管財かの判断材料にするだけのことです。
    ご主人様に全てを明かす必要も、破産することも言わなくて良いです。

それより産後はご実家帰りませんか?

• 6月13日
  • あんな

あんな

そうですよね。産後は出費が重なりますよね…
    私の両親は離婚していて、母は私が結婚した途端音信不通になってどこで何をしているのか分からず、おそらくですが彼氏と再婚か同棲しているんだと思います。
    父は仕事で海外を飛び回っているはずで、連絡を取ろうと思えばとれますが、どこに定住しているのかも分からず、帰る実家はないんです。

今住んでいる家を追い出されたら行くところは友達の家ぐらいですが、その友達にもそこまで迷惑はかけられませんし…

そうなのですね。
    法律事務所や裁判所から主人に勝手に連絡がいかなければいいのですが…

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

えーーーーーーーーーーーー‼️

どんだけ辛いんですか、その状況…>_<…
    私だって妊娠中何度も先が思いやられて泣きっぱなしでしたよ。
    主人の借金のこともあったし

ほな産後は、今のご自宅で?
    炊事洗濯家事全部やられるんですか?
    1ヶ月は最低休まないと。・゜・(ノД`)・゜・。
    いや〜辛い。

ちなみに裁判所や弁護士がご主人様に連絡を入れることはありませんよ。
    債務者•破産者には連絡しますけどね。
    ご主人様関係ないですから。

• 6月13日
  • あんな

あんな

一応、姑が手伝う名目で孫見たさに来たがってはいるので、私の精神状態次第で必要であれば家事の手伝いには来てもらおうと思ってます。
    私が嫌だと言えばアポなしで来るなとちゃんと主人からも伝えてもらっているので笑、姑絡みで嫌な思いをすることはひとまずないとは思いますが…
    幸い、主人の実家は人格者なので。

そうですか。。主人に連絡が行くことはないのですね。。
    ならよかったです。。
    必要な情報を私から提出していけば大丈夫ということなのですね。
    ちょっと安心しました。

主人にバレなければ離婚を言い渡されることはないと思いますので…

詳細を教えていただき、本当にありがとうございます。
    とても助かります。。

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

いいえ‼️
    こんなこと他人には言えないですからね、ましてご主人様にも。
    私は業務上司法書士の先生とも話す機会がありますが女性でも破産される人が意外と多く。男性が自己破産や債務整理するよりも、処理はやり易いそうですよ。
    大体の家計は、奥様が握ってますからね。

ご夫婦・ご家族もちろん円満にいって欲しいですから‼️

私は、実母に
    あんたの旦那みたいな状況だったら私だったら結婚しないとまで言われましたからね、そんな人見捨てるわ、と。

私は、主人の債務終わらせて今、離婚してませんしそのまま結婚して子どもも産まれました。

さて、あんなさんは実際は産後に動くようになりますね。
    仰られるように弁護士先生から指示あれば順にあんなさんが従い書類等も提出していくようになりますから。
    慌てることも恐れることも、ありませんよ。大丈夫です(*^^*)

少しでも安静かつ
    穏やかに過ごして、無事に出産していただきたい気持ちが長々になりました。
    負担かけてしまって、ごめんなさい。

• 6月13日
  • あんな

あんな

とんでもないです。
    実は海外での生活が長く、ネットに書かれてある難しい日本語が並んだ説明を読んでもあまり理解ができなかったりしていたので、
    こうやって色々分かりやすく教えていただけて本当にありがたいです。
    本当に助かりました。

1人で詳細も分からないまま家に閉じこもって泣いてばかりで、いつまで経っても私の体が出産体勢にならない状態だったので、
    久々に少し気が楽になりました。

本当にありがとうございます。涙

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

いけませんね〜

少しでもスッキリしたならそれで良いですよ。少なからず、身体に影響あると思いますから、ストレスフリー難しいですけどね。

ちなみに後見人制度は、破産とか債務整理で私聞いたことないので、今お世話なっている弁護士先生の指示によりお父様にお話するかどうか、にすれば良いと思いますよ。

お父様にも言いづらいでしょf^_^;

• 6月13日
  • あんな

あんな

ありがとうございます。

ひとまず産後、弁護士の先生とお話するときにちょこさんに教えていただいたことを聞いてみますね。

• 6月13日
  • ちゃま

ちゃま

無事に出産して下さい。そして出産報告して下さいよ(*^^*)

GOOD LUCK‼️o(^_-)O

• 6月13日
ゆうにゃ

今は、主婦の自己破産も主人に内緒で免責を受けられる時代です。

妊娠中期、法テラスで相談しながら
身を立て直そうとしてらっしゃる方を
過去に看護したこともありますが

なかなかねストレスですよね…。
どのような債務かは解りませんが
『誰か』
相談相手がいないと、出産間際のあなたの気力が持ちません。

まず、旦那様に言わずバレず
この先 隠し通す強い精神力はありますか❔
弁護士費用だって、自己破産を視野に入れるなら
最低でも40万位かかるのではないですか❔

産前・産後・育休のあなたに
内緒で支払えるものでしょうか❔

責めているんじゃないんです💦
ただでさえストレスに敏感な時期です。
旦那様に話せない、あなたがとても心配です…。

子宮口の収縮は交感神経に支配されています。
ストレスは大敵ですよ💦

• あんな

あんな

ご返信ありがとうございます。

弁護士費用はまもなく支払い終わります。
    職場に復帰さえできれば払えるのですが…
    今無給のタイミングで月々の返済額が当初より多くなるとか、
    それが出来なければ破産だとか言われてもどうしようもなく…

裁判所に提出する書類は家計の書類になるため、主人に話さざるを得ないとか。
    全てが崩壊するぐらいなら黙っていられた方が楽です…

• 6月13日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

余程な遊興費でない限り、初回であれば
    同時廃止で免責を受けられそうですが…(妊産婦は、諸事情により当事者であれば、免責がおりやすいと主人から聞いたことがあります…)

弁護士を挟んでいるということは、督促がかかる借金はないはずです。

今は、ひとまず出産です😃

管財人がついても『主人にだけは言えない』と押し通せば、他にあなたを今後(言い方は悪いですが…)更正に導いてくれる後見人のような人(実母や姉妹など)を立てることができれば
    話しは遅々としてですが、進みます。

財産があれば、少し難航するかもしれませんが…。

ご主人の給与明細はあなたが管理していますか❔
    収入・信用情報など、状況によっては弁護士が代行してくれる場合もあります。

マイナスに考えないで💦
    あなたも、赤ちゃんも大切な命なんです。

どうか、上手くいきますように…

• 6月13日
  • あんな

あんな

ご丁寧にありがとうございます。
    そうなのですね。
    初回で、結婚式の費用の足しやそれに向けてもエステ費用、あとはクレジットカードをリボにしてしまったとかの積み重ねですね、
    これが遊興費と判断されるかどうかですが…

そうですか。。
    後見人にできるとしたら実父しかもういないですね。

うちは稼いだものは各々で管理の体制をとっていて、
    生活にかかる費用はそれぞれ稼ぎ額が違うので、概ね同額が残るように分担をしているという感じです。
    なので、主人が稼いでいる額はだいたいしか分からないです。
    主人も私がいくら稼いでいるとかはだいたいの額しか把握できていないです。
    恥ずかしながら、主人もクレジットカードの引き落とし日までに口座の額が足らず、よく遅れて後から支払うことがあり、
    准ブラックリストみたいなのがあるのであれば既に載っていると思います。
    よく住宅ローンの審査が下りたものです…

• 6月13日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

弁護士へ着手金を支払う前、遡って3ヶ月以内に
    借り入れや、ローンを組みましたか❔
    または、支払いを一度もしていないカードやローンは有りますか❔

弁護士は完全な味方で、情もあります。家庭収支表の提出が毎月の義務になります。

管財人は、完全に公平なる者で
    裁判所から選出され、常に裁判所と連携して
    嘘はないか・更正出来るか
    など『裏をとる作業』をします。

…あまり詳しく言えませんが
    管財人が付いたのに、妹が後見人として主人な知られず
    自己破産した妊婦さんを知っています。

悲観はせず、出産が落ち着けばまずは反省と今後の立て直しです😃

人生、何ともならない困難は意外と少ないと思います😊

人生谷の方が、断然多いですが
    完全に捨てたものでもないと思います(*´ω`*)

お父さんに、それとなく話して味方になって貰えれば
    心強いですよね😃

決して誉められた行為ではないかもしれません。

繰り返さないように、今後 一生懸命 生活していくことが
    債権者への償いになるのでしょうし
    その為の自己破産だと思います。

あなたに関わった人すべて
    あなたを貶める為に関わっているわけではありませんよ(*´ー`*)

• 6月13日
  • あんな

あんな

いえ、3ヶ月以内だったら特に借入やローンは組んでないです。
    また、支払いを一度もしていないものもないです。

そうですね。
    産後、弁護士の先生と連絡をしたときに破産の方向で話が進めば、父に相談してみたいと思います。

詳細に教えていただいて、本当にありがとうございます。

• 6月13日
yuimochi

会社の健康保険に加入していれば、産休、育休でも、少しは入る筈ですよ。。
ちゃんと申請しておけば、給料の2/3くらいは入るはずです。。

まぁ、何ヶ月か置きに纏まって入ったりしますよ!?

それと、出産一時金も入ります。
出産方法によっては、また掛かりそうですが、仰ってる通りだと、自然分娩で行けそうですね。

それと、保育園なんですが、もう、役所には届けているのでしょうか??
場所に寄って、入れる月齢がありますし、妊娠中でも申請出来るので、戻りたいのであれば、早めに役所に行って下さいねー!

• あんな

あんな

返信が遅くなり申し訳ありません…

うちの地区は一番早くて生後57日後からになり、それと申請できる期間を照らし合わせると、産まれてから書類を書いて出す、という流れになりますね。
    書類は先々月引っ越した日に子育て課に行って書類を一式いただき、産休中に通わせられそうな保育園の見学には行きましたので、あとは書いて出すだけの状態にしてあります。。。

一応、帝王切開になってしまったときの高額医療の事前申請も済ませてあるので、
    今不安なのはやはり子供の検診や消耗品などの出費ですね。
    ここは主人と相談しながらになりますが。。。
    あとは、どんな子どもが産まれるか…
    私の回復は順調か…
    ここが心配です…涙

• 6月15日
  • yuimochi

yuimochi

確かに、そこも心配ですね。。

色々、手続き踏んでる状態なので、安心しました。
    これからかかる、検診や予防接種等のお金は、自治体の支援で免除の用紙が来る筈なので、ある程度は大丈夫かと。。

今の借金は話せないにしても、これからかかるお金に関しては、相談し合うしかないので、なんとも言えませんね。。

• 6月15日
ちゅーん

うちの状況を詳しく話せないですが、自分も頑張ろうとちょっと力をもらいました。

予定していた通りにうまくいかないこともあると思いますが、出産育児は楽しくやれるといいですね!

あんなさんとお子さんがお互いに癒しを与えられる存在でありますように。

• あんな

あんな

返信が遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。
    そうですね。
    血が繋がってなくても主人の機嫌がわかるように、
    子どもにも私の精神状態が察知でかてしまうと思うので、
    楽しくできるように頑張りたいと思います。

• 6月15日
りありあ

ますは出産と精神的なことは関係ないと思いますので安心してください。
そんなことよりあんなさん…沢山悩んで悩んで辛かったですね。

お金の借金はご主人に話せないのであれば少しずつ解決していくしかないのかな?…
だいたいおいくらぐらいの返済なんでしょうか??
弁護士を変える手もありますよ。。。

これから体力を使うので
食事と睡眠だけはとれるように精神的にも楽になってもらいたいです。。。

• あんな

あんな

精神的なことはあまり関係ないのですね。。
    じゃあ物理的な私の体の問題なのかなあ…冷えとか。。

電話に出てくる弁護士の先生は毎回ころころ変わるので、
    いったい誰が交渉しているのかよく分からないです…
    債権会社によって弁護士を変えているのかもしれませんが。

おっしゃるとおり、少しずつ解決していくしかないですね。
    ざっと200万分の任意整理をしています。

• 6月15日
ちゃま

私のコメントにいいねいただくとお知らせが来るので、都度拝見しております。
皆さんありがとうございます(*^^*)

そして申し訳ないですが、出しゃばります。
あんなさんの心境として
今は出産に集中させてあげるのが良いと感じます。次々いろんなコメント入ってますが

今から弁護士を変える⁉️
また資金必要です。
数十万円です。
債務整理をされる立場の人は、余分に
お金が無いことが前提です。
あればしませんね、債務整理など。

ゆーーーったり安静にされて、無事出産して弁護士先生のご指示仰がれて十分間に合います。
皆さんそっとしてあげませんか?

本当にご自身が
あんなさんの同じ立場で考えられて、言えますか?
私であれば、状況把握した以上に言うことありません。

• あんな

あんな

ありがとうございます。。
    そしてみなさんへのフォローもありがとうございます。
    優しさにまた涙が出ました。。

今のところだいぶ落ち着いたのか、うっすら生理痛みたいなのがきたようなきてないような…
    気のせいかもしれませんが。。

昨日は何もしない何も考えないでいたので、
    みなさんへの返信も遅くなってしまいました。

巷でよくあるバッシングのようなスレッド(〇〇小町とか)のように、袋叩きに合うのではないかと不安にも思っていたので、
    みなさんとても親切に返信くださってありがたいと思っています。

私は元々仕事没頭人間だったのですが、転職時に吹っ切れた瞬間精神的に崩壊してしまって散財してしまい、その煽りが今来ているのだと思ってます。
    産休中も没頭する仕事がないから、こうやって考えることがお金のことぐらいになってしまって…
    本当に情けないです…

今はおっしゃるとおり、
    一旦お金のことは忘れて元気な子どもが産めるようにゆっくりしますね。

• 6月15日
  • ちゃま

ちゃま

おはようございます(*^^*)

皆んな誰しも、つまづいたり
    ほんといろんなことがあって普通です。
    だけど大事なのは、ふてくされるわけでもなく前を向くことだと思います。
    主人にも言いました。
    主人には、もの凄く叱りました。
    私は既に母親になってしまいましたが、
    あんなさんは今から母親になります。

子育てにおいて今以上にいつどこで何が起こるかわかりません。これから幾度となく困難を迎え乗り越えていかなくてはならないことにも遭遇していくことと思います。

やり直せるし立ち直れます。

昨日何も考えずゆっくり出来ましたか?(*^^*)気にはなってました。ご無事で何よりです。

バッシングしたり、面白おかしく言う人も当然居ます。ですが、当人でないと理解出来ませんから。
    返事するしないも、あんなさんのご判断です。無理に回答する必要は無いと思います。

保育園や産休育休手当について言及されてる人もいますが、可能であれば会社総務担当者とやり取りをすれば良い話であり
    私はあくまで、現状での判断でコメントさせていただいておりました。

内面的心境と出産は関係あると思います。
    ママが不安定であれば、子どもにも影響しますから。

なーーーーんも思わず
    無事ママも子どもも元気であって欲しいです。その後は、どうとでも出来ます(*^^*)

大丈夫です。

• 6月15日
  • ちゃま

ちゃま

度々の追記で、失礼しますm(__)m
    ごめんなさい。

ちなみに今回担当される弁護士先生は基本的には、あんなさんの担当弁護士が居るはずです。内容は分担してなさっているのだと思いますよ。なので電話でいろんな先生が出ることもあるんだと思います。統一して欲しいですけどね。

コンタクトは、都度タイムリーに取っておくと良いです。

くどいですが、出産報告下さいね(*^^*)

• 6月15日
  • あんな

あんな

いつもご丁寧にありがとうございます。
    そうなのですね。
    前回と債権会社は確かに異なる件だったので、やはり分担されてたのですね。

はい!産まれたら報告しますね!

• 6月15日
  • ちゃま

ちゃま

債権者は複数社あるかもしれませんが、イチ案件である本件については、○○弁護士先生があんなさんの担当をされていると思います。裁判所へ提出するまでの作業(業務)を分担してされていて、最終結果を集約されているのではないかとこれはあくまで予測です。複数弁護士が、っていうのはあまり考えにくいですから。

食事は摂れていますか?
    インゲン豆とか、魚は鯵とか
    旬なものも召し上がって下さいね(*^^*)

• 6月15日
  • あんな

あんな

ご無沙汰しております。
    まだ見ていただいているか分かりませんが、直接やり取りできるのはたぶんここからだと思いましたので。。

6月28日に無事に長女を出産いたしました。
    出産前に気が滅入ってしまった中、優しくご丁寧に返信いただいて本当に助けられました。
    出産も助産師さんが教科書に書いてある通りのような安産だったとおっしゃっていました。
    本当にありがとうございました。

末筆ながら、ご報告とさせていただきます。

• 7月4日
  • ちゃま

ちゃま

お久しぶりです◎
    暑くなりましたね((((;゚Д゚)))))))

私の子どもは今月から保育所に行くようになりましたよ(*^^*)昨日は、お食い初めでした。

まあ、なんと‼️
    おめでとうございました(*^^*)‼️
    嬉しいです。
    ずっと気になっていました。
    本当に良かったです◎

実は産後の方が大変なことが多いのですがね、ゆったりゆっくり過ごして下さいね。
    おめでとうございます(*^^*)♡♡

• 7月4日
*yuki*

私は歩きましたよ😃
歩くのは結構こうかあるかも😃

• あんな

あんな

ありがとうございます。
    天気のいい日は5キロぐらい歩いているのですが、
    家の前が坂だらけで、雨の日は危ないから外に出るなと主人に言われてるので、スクワットを80回ぐらいやってます。
    早く産まれるように頑張りますね!

• 6月15日
  • *yuki*

*yuki*

確かに雨の日は危ないですからね!
    しかも坂だらけならなおさらです!
    天気のいい日に5キロ歩いても雨の日にスクワットを80回位してもなかなか生まれてこないということは、赤ちゃんが、まだママのお腹にいたいのかもしれないですね😃
    きっと居心地がいいのだと思います😃
    赤ちゃんがでてこられる準備ができたら陣痛やら何かしらの兆候がでるのでそれまでは気長に待つしかないかもですね😃

• 6月16日
ゆ

うーん
旦那さんの借金ならすべて旦那さんに押し付けて逃げるべきかなぁ・・・なんて。
旦那が好きだから〜ってだけじゃ生活できないし綺麗事だと思ってます。
私も来月から仕事するので 借金のせいではないですが貯金のために
別れて母子扶養で頑張ってもいいのでは?
立て直すまでは別れることも大事かと・・・

ていうか、その負債はどちらが悪いのかわかりませんが相談したら離婚話ってすごいですね

• ゆ

あとゆで卵は最低1個食べてください(›´-`‹ )栄養いっぱい詰まってます!!

• 6月15日
  • あんな

あんな

返信ありがとうございます。
    私の独身時代の負債ですね。
    主人は住宅ローン以外何もないですよ笑

言い方は悪いですが、これまでも騙し騙し主人にお金を借りたりしていたので、
    これ以上は本当にもう無理ですね…
    分かってて結婚もして結婚式もして子ども産むのかとか言われそうですし…

• 6月15日
ヤノハラ

あんなさん、心境お察しします。

違えど私も似たような立場です。
お互い心労もありますが、まずは子供を無事生むことを考えましょう。

あと、雑巾がけや部屋の整理などやってみてはどうでしょう?
気持ちもすっきりするし、お産につながるかも!
赤ちゃんが来る部屋の準備はできましたか?私はまだなんです(;´д`)
キッズスペース作らないとー、と悩んでます(笑)
そういうことで、頭悩ませましょう!