※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度か起きるようになりました。寝る時間を調整したり、長く寝ている場合は起こしたりしていますか?それとも赤ちゃんが自然に起きるのを待ちますか?

4ヶ月の息子がいます👍✨
最近今まで朝までぐっすりだったのですが、夜中に何回か起きることがあります😖
みなさんは、朝寝、昼寝、夕寝の時間を調整したりしますか⁇長く寝ている場合は起こしたりしてますか⁇
そのまま赤ちゃんが起きるまで待ちますか⁇

コメント

りんご

4ヶ月ごろからちょっとずつ調整してました!
寝かせる時間にもよりますが、まずは夕寝は17時までで、それ以降は寝かしつけまで起こしとくようにしました😊

そしてもしかしたら睡眠退行かもしれないですね😭うち4ヶ月からそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺✨睡眠退行ですかね😅
    お昼寝も何時間までとか決めてましたか😖⁇

• 5月19日
  • りんご

りんご

一応朝寝、昼寝、夕寝のつもりでやってたんですが、その頃は割とショートスリーパーだったので寝ても30分で起きちゃってたので、結構4、5回くらいに分かれてました😂
    とりあえず最後を17時までに起こすように徹底して、それは今も続けてます!😊

ずり這いなど動くようになってからは、だんだん1回の寝る時間が長くなって、リズムもついてきてお昼寝の時間固定されてきました😊

• 5月20日