※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

トマト好きな子の聞き分けについて相談です。トマトばかり食べる子供が聞き分けがいいか心配。トマト好きで野菜はトマトしか食べないが、注意するとすぐ他の物に興味を示す。トマトの影響か疑問。

トマト大好きな子は聞き分けがいいとどこかで聞いたことがあるのですが、3食トマト食べてるぐらいトマト大好きなお子さんは、聞き分けはどうでしょうか?

うちの子は偏食気味でトマトが好きすぎて野菜はほぼトマトしか食べてくれません。グズグズがあまりなく、ダメだよ、というと結構あっさり聞き入れて違う物に興味を向けます。イヤイヤ期もまだなので分かりませんが、ほんとにトマト効果なのかなあ?と疑問に思って、、🤔🤔関係ないですかね😅

コメント

はじめてのママリ

うちはトマト大好きでしたが全く聞き分け良くなかったですよ😅笑

• tomona

tomona

そうなんですね😂やはり関係ありませんでしたね💦笑笑

• 5月19日
ぷちち

トマト大好きですが、、どうだろう、めっちゃわがままです笑🤣

• tomona

tomona

😂笑 関係なかったですね笑

• 5月19日
ひなの

トマトめちゃくちゃ大好きな次女ですが
イヤイヤ期はそこそこで
今はんー💦普通ですかね😂😫

• tomona

tomona

そうなのですね😳今のところ2対2でドローです✨✨関係あるのかないのか、謎ですね、、🤔

• 5月19日

トマト全く食べませんがめちゃくちゃ聞き分け良いです🤣

• tomona

tomona

笑 いやーそれ素晴らしいですね😂😂❤それが1番いいです❤

• 5月19日
ママリ

おかしまでトマトを要求するぐらいトマト大好きな息子です。聞き分けはすごくいいです!!

• tomona

tomona

おお~☺️❤すごい子がいました!
    トマト大好きなんですね🍅
    お菓子まで要求とは、上には上がいますね✨✨聞き分け良いままでいて欲しいです🏵

• 5月19日
4兄妹♥4A

下2人はトマト好きですが、娘は聞き分けよくて、末っ子はまったくよくないです😂

• tomona

tomona

そうなのですね😂❤
    みなさんのコメント合わせると五分五分という感じですかねえ✨✨思いようということですかね笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました〜!!
うちの子トマト大好きですが、全く聞き分け良くないです😭
イヤイヤ期に片足突っ込んでて、最近自分の意見通らないとギャーギャー凄すぎて、イヤイヤ期がもう恐怖です😱