※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食べ物を欲しがり、泣いて困っています。食事やおやつ以外での欲求をどうすればよいか相談しています。

1歳7ヶ月の食いしん坊の息子がいます。
3食きちんとがっつり食べますし、おやつも果物とかおにぎりとかもあげてるのですが、その時間以外にもっともっとと欲しがります。
スーパーいる時とかに泣き出すとタッパに入れておいたりんごをちょこっとあげてたのがいけなかったのか私のカバン見るとりんご入ってると思って駄々こねるようになりました。
市販のお菓子は基本あげませんが果物とか糖質もちゃんとあるし、ごはん&おやつの時間以外は欲しがるだけあげるのはダメですよね…
ごはん増やしたりしたら直るのでしょうか?
それともしつけとして泣いてもあげないとしたほうがいいでしょうか?

コメント

まゆ

泣いたらもらえると学習しているので、泣いてもあげないことが一番ですね😭💦

• ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    明日から心を鬼にして頑張ってみます!

• 5月19日
まぐ

泣けばリンゴが手に入ると思っているうちは泣くと思いますが、どんなに泣いても絶対に与えないようにしていけばそのうち諦めると思います💦
うちはごはんとおやつの時間以外はお茶と水以外は与えないです!

• ゆり

ゆり

ごはんとおやつの時間以外は食べないんですね…
    うちもそうしたいと思いました!
    いつか諦めてくれる事を願って頑張りたいと思います。

• 5月19日