※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんに回転寿司で食べさせてもいいのは、卵、納豆、かっぱまき、あなご、うなぎ、コーン軍艦、茶碗蒸しです。生魚はいつから、何をあげればいいでしょうか?

もうすぐ1歳6ヶ月です。
回転寿司に行ったとき、これくらいならあげてもいいでしょうか🤔?

卵、納豆、かっぱまき、あなご(タレなし)、うなぎ(タレなし)、コーン軍艦、茶碗蒸し

ちなみに生魚はいつ頃から、何をあげますか?

コメント

まゆ

あなご、うなぎは今まであげたことありますか❓
うちは2歳ですが、まだあげたことないですね。上の子は生魚は3歳過ぎであげました✨

• ままり

ままり

あなご、うなぎはあげてないです!
    ネットで調べたら白身魚なのでタレなしなら離乳食の段階であげてもいいと書いてあって、1歳半だし挑戦できるのかな🤔と思って聞いてみました!

生魚も1歳すぎたらマグロいくらをあげてたって人がたくさんいて、わたしも3歳ごろまでダメだと思ってたので、衝撃で、それも併せて聞いてみたんです😊

• 5月19日
newmoon

全然いいと思います🙆‍♀️
あといなり寿司やボイル海老も食べてますよ😊
生魚は3歳過ぎてからくらいを考えてます。

• newmoon

newmoon

ちなみにうなぎとあなごは小骨が気になるので私はまだあげてません💦

• 5月19日
  • ままり

ままり

ボイル海老はまだあげたことないんですが、エビ入りの茶碗蒸しや、桜海老が食べれてれば大丈夫ですかね🤔?

• 5月19日
  • newmoon

newmoon

大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月19日
ひろ

アレルギーなしで、食べれるならいいと思いますが、あなご、うなぎは細かい骨があるので嫌がらないですかね…?🤔
生魚はうちはまだ興味ないのもあり食べたことないですが、いくらは食べます😊

• ままり

ままり

今のところアレルギーはありません。
    あなご、うなぎはまだあげたことはないんですが、白身魚なのでタレなしなら離乳食の段階であげてもいいとネットに書いてあり、挑戦してみようかなあといったところです😊

• 5月19日
いーいー

穴子、うなぎはやめたほうが良いですよ。
小骨が多いので全て取り除けるないし、小さいうちはそのまま飲み込むことあるので小骨が喉に刺さりますよ。

まる

回転寿司の鰻は小骨が固い可能性あるので、気をつけた方が良いかもです🙂
鰻屋の鰻は食べさせましたし(はさみで細かく切る)、穴子はまだあげたことないですが、それ以外の書いてあるネタは食べさせてますよ〜😉