※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

売り場の値札とレジの金額が違う場合、レジの金額が優先されますか?購入時に値段差があり、値札が正しいと主張したが、レジの金額が正しいと言われた。もっと抗議すべきだったのか、正しい金額で購入すべきだったのか、どちらが適切か疑問。

カテゴリ違ったらすみません💦

売り場の値札の金額とレジで請求された金額が違う場合って、レジの請求金額が優先されるんでしょうか?

先ほど買い物に行ったところ、売り場の値札に298円と書いてあった物がレジで398円になっていたので、「売り場の値段は298円だったんですけど…」と伝えたところ、売り場担当の方が来て、本来の値段を確認してもらったところ398円が正しかったみたいで、「申し訳ありませんが398円になります」とだけ言われました😅

後ろに並んでいる人もいたし娘を連れていたので早くお店から出たいのもあり、それ以上突っ込まず398円で買ったのですが、何だか腑におちなくて…(同じもの3つも買ったからっていうのもあるですけど😂)

普通こういう時ってもっと突っ込むべき内容だったんですかね?お客さんからしたら値札の情報が全てなんだし…

それとも正しい値段で買うべきで、値札より高くなって買いたくないならやめろって感じなんですかね?

コメント

ぱき

服でそうゆうことあって
私の場合は安いほうの値段で
会計しときますって
言われました💦💦
私はそうゆう時いらないですって言っちゃいます💦

• すぅ

すぅ

安い方にしてくれたんですね🥺やっぱり、普通そうしますよね💦
    どうしても買いたかったので今回は買っちゃいましたが、急ぎで欲しいものじゃなければ次回は断っちゃおうと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私が勤めていた会社では、値札が間違っていたら、値札の金額で販売し、差額返金の対応をしてました!値札を間違えて貼ってるこちら側のミスだったので💦💦

• すぅ

すぅ

お店のミスですもんね😅
    もうちょっと突っ込めばよかったかなー💦笑
    今度は突っ込んでみたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ママちゃん

私も前そんなことありました!

そしたら
なにも言わなくても
安い方で対応してくださって
ご迷惑おかけしました!って言われました。

そのあとすぐに値段は直されていました。
昨日の広告の値段を剥がし忘れていたのかな?と思いますが、、

スーパーなんてみんな常連なのに
何とも心遣いのできないお店だなと思います!
融通のきかない責任者に腹立ちます!!

• すぅ

すぅ

いい対応でよかったですね❗️私もそうして欲しかったです😭
    なんか売り場担当もバイトっぽい感じだったので余計かもしれないです😅
    あー悔しくなってきました😂

• 5月19日
ママリ

私の感覚では買うのを辞めるか、その金額で買うかのどちらかですね😊
対応に納得が出来ないならサービスカウンター行くか投書で聞きますが…
100円ならこだわらないです💦

• すぅ

すぅ

そうですね💦
    私も100円だし…っていう気持ちが少しあったからそのまま払ったのもあります💦
    これがもっと大きな差だったら後ろに人が並んでいても突っ込んでたかもしれないですが😅笑
    けど皆さんの投稿で安い方の値段にしてくれるケースも多いんだなと感じて、あのお店の対応は客の立場からすると残念だったんだな、と感じてます😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

確かにショック受けますよね💦
    一応、担当者の方とお話している訳ですし…
    人間ですのでミスはあるかな~ってのと、
    権限がない方にごねるのは可哀想と思ってしまうので😢
    皆さん交渉力があるか神対応を受けただけだと思います😊

• 5月19日
ママりん

私はそのお店の対応に違和感ないです💦
398でも欲しければ買うし、
いらなければレジで断っちゃいます😭
値札の値段にしてくれるお店があるなんて、親切すぎてビックリしました(^^)

• すぅ

すぅ

なるほど💡
    値札の値段に下げてくれるのはあくまでお店の親切って事ですね❗️
    そういう意見もいただけて、悔しさがスーッと抜けていきそうです😂
    ありがとうございます😊

• 5月19日
🏃‍♀️

店の間違いであっても、値札通りで会計してもらえるようにゴネるのはちょっと違うかなって個人的には思いました…。
安い値段で対応していただけたら有難いけど当たり前では無いです!
残念な出来事ですけどね😭

• すぅ

すぅ

安い値段で売るかどうかはお店の親切心…っていうところなんですかね❗️
    こういう残念なことがもう起きないように、お店側は間違えないで欲しいです😭
    ありがとうございます😊

• 5月19日
にわとりおんな

前ありました!
子供のシューズケース?だったのですが
表示は640円で、安っ!ってレジ行ったら
1280円って言われ、え?表示と違うんですけどって伝えると
確認したあとこちらのミスなので640円に致します!って半額で買えました(öᴗ<๑)

• すぅ

すぅ

え~💦半額はデカいですね❗️
    それはレジでビックリしちゃうやつですね💦
    安くしてもらえて、逆にラッキーなパターンでしたね😂

• 5月19日
  • にわとりおんな

にわとりおんな

私思ったことすぐ言うので(笑)
    半額はラッキーでした!

• 5月19日
はーちゃん

私もありました!!
大して確認せずレジで売った金額が正しいって言われたのでいらないですって言いました😅

• すぅ

すぅ

確認すらしてもらえないのはひどいですね💦
    何だかお店の対応というか、その人によっても対応変わりそうですよね😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

消費者は売り場の値段で判断するので、売り場の値段に訂正するのが普通なのかと思ってます😥

売り手側でも買い手側でも経験ありますが、どこも売り場の値段に訂正して、売り場の値段を正しいものに変えてました。
レジの設定が間違えていて値札より高く売っていた時は、その事のお詫びとレシート持参してもらって差額返金する旨を掲示したりしてました。

海外でもおんなじような経験ありますが、返金してもらえました‼︎

• すぅ

すぅ

わざわざ掲示までしてくれるなんて、すごいですね❣️
    お店側の誠意が伝わってきます✨
    今回は残念な出来事でしたが、色々な対応があるんだなと勉強になりました😁
    ありがとうございます😊

• 5月19日

GAPで30%オフ!って書いてあってレシートみたら正規の値段でした。
他の方が買う前に連絡したらわざわざ現金書留で差額送ってくれましたよ^_^
わたしは欲しかったから買ったので返金はいらないと言いましたけど、札を下げ忘れたこちらのミスですから!と言われました^_^
スーパーで同じことがありましたけど、高いままでした笑

• すぅ

すぅ

30%は大きいですよね!GAPでは対応してもらえてよかったですね😁
    ほんと、お店によって対応それぞれですね💦

• 5月20日
うーたん

私が店員なら安価格で販売します

お店側の管理不足が招いたことですからね🤚🏻

どちらのお店かは存じ上げないのでなんとも言えないですが、もし、今から出来るとしたら、お店の一角コーナーによくある「お客様の声」の紙に今回の出来事を書いて投函してはどうでしょう??

設置していなければ、本社にメールや問合せしてみるかなーとおもいます