※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

福山市の8,9ヶ月検診の4月の開催日が中止だったか知りたいです。5月は中止とホームページに書いてありますが、4月はどうだったのでしょうか。

広島県福山市の8,9ヶ月検診って4月の開催日は中止になってましたか?
5月は中止とホームページに書いてあるのですが、4月はどうだったのかなと思ったので、どなたか分かる方教えて下さい。

コメント

さちこ

4月も中止でした…😭

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます!
    4月も中止だったんですね😭

同じ、9ヶ月なんですね!👶
    8、9ヶ月検診受けられましたか?😥
    うちは8/2うまれで、6月3日には10ヶ月に入ってしまうので受けられないのかなーと、市に電話してみようかと思っているところです😥

• 5月19日
  • さちこ

さちこ

受けてないです!
    誕生日近いです!娘は8月5日生まれです✨
    私は受けない予定です🙋
    姉に聞いたんですが、8、9ヶ月検診は、身長体重をはかって歯ブラシがもらえる検診だとのことでした。

• 5月19日
  • さちこ

さちこ

検診というか健康相談になっているので気になることがあれば、問い合わせするのもありかもですね🎵

• 5月19日
  • だいふく

だいふく

3日違いなんですね!近いですね😊✨

今、保健福祉課に電話して聞いてみました!🙆

コロナの影響で、8・9ヶ月検診自体いつ再開できるか分からない状態だそうで、歯や離乳食の問題だと歯科衛生士や栄養士がいる所に電話して相談する方法や、身長体重は10・11ヶ月の委託医療機関での補助券使っての検診を受けるなどを提案されました。

私も受けないでいようと思います🙋

• 5月19日
  • さちこ

さちこ

情報ありがとうございます☺️笑

コロナがはやくおわったらいいですね!

• 5月19日