※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

出産前に髪を切るか悩んでいます。赤ちゃんが生まれると毛が抜けるため、短く切るべきか迷っています。暑い夏を過ごすので切りたい気持ちはあるけど、元々長いのは好きではないです。アドバイスをお願いします。

髪の毛を切るかについてです🥰💕

9月に出産を控えているのですが
髪の毛を夏の間に切るか悩んでいます🤔

今は去年から伸ばしっぱなしなので胸ぐらいまで
伸びています🙂

ただ赤ちゃん産まれると毛が抜けると聞いたので
切るのをやめるべきなのか
赤ちゃんに、髪の毛を引っ張られる事もあるので
短めに切っておくべきか
悩んでいます😂😂😂😂

夏も過ごすので暑いですし切りたいなぁって
気持ちはあるのですが色々悩みます😱😱
元々長いのは好きではないです…

とりあえずいいね。で集計を取らせて
頂きたいのですがアドバイス等あれば
コメントもどんどんお願いします🙏🙏💕

コメント

もちもち

とりあえず髪の毛を切る

もちもち

とりあえず伸ばしておく

どんぐり

ギリギリ一つに結べる長さがあれば良いかと思います^_^
眠すぎて、自分の髪の毛のドライヤーの時間が勿体ないと思うようになるので…💦

usaton

結べないくらいの長さに切ってしまうと母乳あげるときなど下向いたときに赤ちゃんに髪がかかってしまうので切るにしても産まれるときには結べる長さがいいと思います!!
私は結べないくらいの長さにしてしまって髪の毛ジャマでした😅

ママちゃん

結べた方が
赤ちゃんにひっぱられないですよ♥️

そして産後の抜け毛、ひくほど抜けます!
貞子がきたの?と思うほど抜けました😂
でも抜け毛は産後3ヶ月くらいからだったので
今切っても長さはかわりますよ🐱
それに他人からみてうすいなという程にはなりませんでした!

さっと乾かせるように
ギリギリ結べる長さがおすすめです!

寝癖直す時間も惜しいので
結べないのは考えられません😂

aiai

私は前髪の横っちょ?が、産後無くなりました笑笑
結べるなら結んだ方が楽ですよ!一つ結びしておけばいいし肩とかボブくらいだと髪の毛引っ張られます笑笑

こよたく

お風呂上がりもバタバタしてドライヤーしている暇すらなくなる場合もあるので短い方が楽ですよ🤣

産後にお子さんを預けて美容院にいつでも行ける環境ならそのままでもいい気がしますが、そうじゃないならお腹が大きくなる前に行くのも手かと思います☺️

産んだら自由な時間は無くなるのでやりたい事はどんどんやったほうがいいです🤣🤣

ぼたんこしょう

私も出産の際、胸まであった髪をショートにしました☺️

最初はドライヤーで乾かすのも早くて快適でしたが、ショートはお手入れが大変です😭
頻繁な美容室も行けないし、縛れるくらいにしておけば良かったと後悔しています😢

ママリ

結べるくらいのショートが楽です◡̈
結べなくても暑いし、
産後抜け毛でだいぶ抜けるので毎日の掃除が髪長いと絡まるしストレスで排水溝がつまったり嫌でした(´•̥﹏•̥`)
抜け毛が気になった時期に私はショートにしました!

今回はまだロングで抜け毛がひどくなったら、また結べる長さのボブにしようかと思っています◡̈

たま

結べた方が楽だと思います😄
私も産前美容院行っておきましたが、長さはキープして結べるようにしといて楽でした!
私は完ミだったので抜け毛はありませんでした😂

おすしママ

上の子9月に出産しましたが、暑すぎるし授乳の時とか邪魔すぎるし寝不足でイライラして(関係ないですが😂)
髪の毛があること自体イライラしてきて本気で坊主にしようと思ってたぐらいですよ🥺
結果、正直髪の毛全てがめちゃくちゃ邪魔です😅イラつきます!

2人目は7月予定ですが、来月短く切る予定です!

肩あたりとか、中途半端な長さに切るぐらいなら結べた方が楽なのでそっちの方がいいと思いますが、結んでもイライラしたので今回は学んでめっちゃ短くします😆

あんまり関係ないですがちなみに美容師です😂

• おすしママ

おすしママ

ちなみに、お客さんで出産されたかた、
    私もそうだったですが
    産後の抜け毛は額〜顔まわりのうぶ毛などが抜けて薄くなる方がかなり多かったです。

そして産後3〜4ヶ月ぐらいしてから抜け毛が気になってきた方がほとんどでした。

なので抜け毛はとりあえず気にしなくても3.4ヶ月あればすーぐ伸びるので、、
    最初の新生児期などをどれだけ快適に、楽に!どの長さで過ごすか?を考えたらいいと思います❤️

• 5月19日