※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

最近、息子の寝かしつけに1時間以上かかり、寝床でじっとしていると泣いてしまうため、毎日1時間無駄に取られるのが辛い。以前はおやすみと言って部屋を出ていたが、今は一緒に横になっている。再び部屋を出る習慣をつけるのは難しい。

最近、寝かしつけに1時間以上かかり辛いです。
特に何かするわけではなく、息子の寝床で隣でじっとしているだけです。
前は15-30分でしたが、ここ1ヶ月くらい1時間かかります。
眠そうに何回もゴロゴロしているので、静かになった時にそっと寝床を出ようとすると私がいないことに気付き泣いてしまうので、寝付くまではいなければなりません。
トントンするわけでもなく抱っこするわけじゃ無いので、体力的に大変なわけではないのですが。
寝たらゆっくり休みたいし、日によっては作り置きの準備をしたかったりもするので、無駄にじっとして1時間毎日取られるのが辛くて仕方ないです…
以前はネントレ ?で、おやすみと言ってから部屋を出ていましたが、ベビーベッドを卒業してからは早く寝付いたこともあり寝床で横に一緒になっていました。
今更、おやすみと言って部屋出て、という習慣をもう1度つけるのは酷だし、でも辛いとか色々悶々とします…

コメント

ママリ

わかります〜🥺!!
あの、ジーッとしてる時間つらいですよね💦
一緒になって寝落ちした時なんてもう最悪!笑

年齢も上がってきて、体力が余ってるとかじゃないですか??

うちの子も最近、自粛続きで体力ありあまっててそんなこと多いです😭

最近はなるべく、少しでもおうちの前で散歩させたり走らせたり、自粛しながらも毎日どうやって体力消耗させるかばかり考えてます😅

• さかた

さかた

自粛で前よりも外遊びがものすごく減りました💦やはりそのせいですかね…
    前は午前午後公園で2時間遊んでいたので、今は散歩で体力有り余ってるかもしれないです…少しでも解消していくしかないですね💦
    ありがとうございます🙏

• 5月20日