※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

計画分娩は赤ちゃんの頭が下がっていないと難しいでしょうか?先生は心配していて、今月中に産みたいができない場合は他の産婦人科を紹介されました。

計画分娩は赤ちゃんの頭が下に下がってきていないと難しいのでしょうか?計画分娩をされた方、教えてください💦
私が通っている産婦人科の先生はなんに対しても身長で心配する方なので、皆さんはどうなのかなと気になりました🤔体重も問題ないけど頭がおりてきてないから計画分娩するのが怖いみたいで💦慎重にしていただくことは有難いのですが、先生からそれでもどうしても今月中に産まないといけないかんじなら他の産婦人科を紹介するよ。と言われました。家庭の都合上、今月中に産みたいのですが😭

コメント

まめた2902

私の病院でも計画分娩とは言っても決まるのは子宮口や赤ちゃんの状態をみてという感じでした。
大体の計画分娩の週数は決まっていても、結局は先生の内診で決まりました。私の場合は内診してその日に入院して出産でした。
その代わり、ほとんどの人が入院した日に産まれてると言ってました。

はるな

2人目を計画の予定でした。
私が行っていた病院では37週から計画可能だけど、一応38週過ぎのが安心と言われました。
頭が下がってる下がってないは特に言われなかったですね🤔
計画分娩決めた日よりも前に陣痛きて生まれちゃいましたが。
1人目は大きくてもう産みましょう!と言われ急遽計画になりましたが頭は全然下がってませんでした。

幸🍀

上の子を計画で産みました。目安は38週以降でしたが、やはり内診で子宮口の開き具合や柔らかさを見ながら計画日を決める方針でした。私の場合は、38週に入ってすぐくらいに38W4Dに決まりました。当日朝におしるし、破水したのでギリギリセーフでしたが💦

りりり

3人中2人計画でしたが子宮口は関係なく38週〜 なるべく早くでした🤔
前日夜から入院〜バルーン入れて次の日朝から促進剤でお昼には生まれましたよ😉

もんしん

2人目が大きめで、予定日まで待ってたら4000gぐらいになると言われてました💦
先生からもきつかったら、早く出していいよと言われました。
お腹も大きくて、年度末の関係もあり、2学年差にしたくて、39w1dで朝から入院して促進剤、夕方生まれました。
3718g、先生からは1週間前でも良かったなと言われました😅

ゆー

3人目を計画分娩で39w0dで生みました!
私が低身長で、38w5dの検診で3000いってないけど上の子2人より大きめだったので骨盤のレントゲン取りに行った方がいいけどコロナ受け入れてる病院にリスク背負ってわざわざ行くのは。。ってことで、お腹も下がってなく子宮口も2センチのままでしたが計画にしてくれました!
朝入院してバルーン入れ、昼頃促進剤入れて夕方には生まれました☺️