※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を叩くことが普通かどうか心配。自分は暴力を受けて育ったため、子供には叩かないしつけを。

実母が、子供が悪いことをした時など子供をたたきます、、
しつけなのだと思うのですが、みなさんのお母さんはこういうことをするのは普通なんでしょうか、、、
一回だけなので暴力とは思わないのですが、私は暴力を受けて育ったのもあり、今後エスカレートしないか心配で...
昭和の考えって、叩くとかも愛の鞭?なんですかね...
私はそうやって育って、今でも親に怯えているので子供には絶対しつけだとしても叩いたりしないと思っていますが、、

コメント

さらい

しません。(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    • 5月19日
  • さらい

    さらい

    私も、親も、、叩くことで解決はしないですね、、

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱叩いても何も意味ないですもんね

    • 5月19日
deleted user

実母が主さんのお子さんを叩くという意味ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええ、、、
    普通では無いです😭😭😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、😨

    • 5月19日
deleted user

おばあちゃんが孫を叩くのと
親が叩くのとではまた違うと思います😣

まだ一歳のお子さんですよね?
何にそんなにイライラしてるんだよって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    でも親でもおばあちゃんでも叩くのはな、、という感じです💦
    そうですよね😨

    • 5月19日
ぽんぽこ

うちの親は叩きます👌
叩くといってもものを投げた時に手の甲をパシン程度ですが。
それが悪いとは思いません。

ぶー

叩かないです😅
お母さんに直接やめてっていうしかないですね🤦🏻‍♀️

sun

暴力てき感情てきには叩かないです。
おしりをぺち程度です!でもめっちゃ怒りますよ!

2児のママ🌈🧸

ダメなことしたら、手とか軽く?ベジって感じではありますかね?🤔

しーまま

質問主さんの現在の状況が全てを物語ってるかなぁと感じました🤔

叩かれて育って、今でも親に怯えているんですよね?
お子さんもそうなって欲しくないなら、正解が分かるかなと😌

手の甲をペシっとかなら本人が怯えるほどの恐怖ではないと思いますが、程度によると思います💡

ゆうママ

私も母も義母も手はあげません。
怒鳴ったりはしてしまいますが、正直躾は親の役割なので祖父母は出てこなくていいからって思いますね。