※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

愚痴です。吐き出したかったのです。現在1歳1ヶ月の息子(完母)がご飯を…

愚痴です。吐き出したかったのです。
現在1歳1ヶ月の息子(完母)がご飯を全く食べません。
元々食べないタイプで、初期の頃から食パン、ベビーせんべいしか食べず…常々悩んでいたのですが
10ヶ月頃、急に色んなものを食べてくれる様になって安堵していました。
食べてくれるお陰か、母乳も回数が減ってきて順調そのものだったのです。
しかし、そんなのも束の間、、、
1歳になった辺りからまたしても急に母乳の回数が今までにないくらいえげつない回数になり、ご飯もほぼ食べません。
好んで食べていたパンですら食べません。
食べても「べぇーー」と舌で吐き出してきます。
そして、床に投げ捨てます。
そして、おっぱいをよこせと言わんばかりに胸元の服を引っ張って泣き出します。
泣きたいのはこっちだ。

分かってます。分かってるんです。
そーゆー時期ってゆーのは、、、
そしてちゃんと調べました。
完母の場合、自分で動ける様になって大好きなおっぱいの場所に自分で行けるから、ちょっと休憩的な感じで母乳の回数が増えるんですって、
そしてご飯も食べないんですって、

そーゆーリスクがあるなら面倒くさがらずに混合頑張ったよ
誰か教えてくれよ

そーゆー時期って事で割り切らないと。てゆーのも分かってるんです、、、
でも、疲れた、、、
作っても食べないから作る事に疲れてベビーフード活用してるけど
それを捨てなければならないのにも疲れた、、、
投げたらダメだよと伝え続けるのにも疲れた、、、
さっきあげたばかりなのにすぐおっぱい出さなければいけないのにも疲れた、、、

ずっと悩み続けてるけど、
料理人の旦那は何も考えてくれないのにも疲れた、、、
旦那が勝手にフォーク持たせて自分で食べさせる真似事したせいで、スプーンを取りに来て渡さなかったら泣く、食事が進まないのにも疲れた、、、

もう嫌だ

コメント