※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近新築建て売りを買いました。男の子2人いるので3日から住んでますが…

最近新築建て売りを買いました。
男の子2人いるので3日から住んでますが
もう階段やらリビングに陥没したところを見つけました。
おそらくおもちゃを落としてなったんだと思います。
すごくショック、
男の子だからやっぱり家もすぐ傷だらけになりますよね、、、
男の子持ちのお母さん、家きれいに保ててますか?😞

コメント

そらららん☺︎

新築4年目です。
同じく最初の2〜3ヶ月は傷に敏感で、子供がオモチャを落としたりする度にイライラしてましたが、だんだん気にしなくなり、子供が伸び伸び過ごせるために家を建てたんだから。と思うようになりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!😳
    あたしすごく敏感で毎日ちょっとの音でも怒ってしまいます、、、
    今保育園にも行けれないので毎日ずっと家ばっかでイライラしちゃいます😨

• 5月19日
  • そらららん☺︎

そらららん☺︎

うちの場合、大判のジョイントマットをリビングとリビングに隣接している和室(いまは子供部屋で使ってます)に敷き詰めてました!
    参考まで☺️

• 5月19日
みかづき

男の子二人います。
車のオモチャを床の上で遊んだりしてめっちゃ傷いってます😱
カーペット敷いてもゴミが気になりますし…
友達が来たら(男の子ばかり)もうすごいことになります😅
私はあまり気にしないタイプですが、陥没はちょっと凹みますね💦
気がついたら言い聞かせてますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキズ行きますよね、、、
    もう神経質になりすぎてこっちがまいりそうです😤
    今日中も保育園に行けれないしずっと一緒でイライラ限界です😂

• 5月19日
より

築3年です。
男の子2人です。

床はもう傷だらけです〜。気にしないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陥没したりとかもしてます?

• 5月19日
  • より

より

結構凹んでる所もありますよ。トミカ落とされたりしてるので💦床は無垢材なので特に凹みやすいと思います。

• 5月19日
み。

男の子二人、女の子一人で来月で築3年目ですが、床といいクロスといい傷だらけです😂
床材も傷がつきにくいとうたってたものでしたが、住みはじめて1ヶ月経たずに子供がおもちゃを落とし剥がれかけ、そこからもう小さい子がいるのに傷つけるなは無理だな(¯∇¯٥)とあきらめました(笑)
が、旦那は傷つけるなとうるさかったです💧間違って落としてしまっても舌打ちされ不機嫌…傷つくのが嫌だったら子供達がもう少し落ち着いてから家建てりゃよかっただろーがって思ってましたが、最近はわざとじゃない限り旦那もあきらめがついてきたようです😅

トムトム

新築に引っ越して2週間です。
プラレール落とすし、ミニカー落とすしフローリングで走らせるしすごいです😭
はじめは落としたりするとイラッとしてましたが、最近はもうせっかく自分の家で自由なのにイライラして怒ってたらマンションと変わらないと思って諦めました😅
無垢素材の床やサッシなのですでに何箇所か凹んでいます💦

毎日のようにリモコンでフローリングごんごん殴ってます😭
今のところフローリングは大丈夫ですが、おもちゃをずって歩き回るので和室の畳がすでに痛んできましたー😂😂😂まだ住んで2ヶ月です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛むってどんな風に傷んでるんですか?🥶

うち下の子が3歳なんですが、畳の部屋でうんこ、しっここないだされました笑
    あたしまだ1か月もたってないです😥
    もーいいやってきになります笑

• 5月19日

退会ユーザー

擦れてすり減っている?あの綺麗な目が毛羽立ってる感じです😂
    畳にジョイントマット敷こうか…悩みます😭マメじゃないので、下がかびたりしないか心配で😂

畳にうんちー💦畳のめにはいっちゃいますね😂😂😂今からそれも覚悟しておきます!!!笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も2月末からマイホーム住み始めてますが既に床に傷行ったり小さな穴空いたりしてます😅
トミカにハマってて落としたり投げたりするからもうえらいこっちゃです🙄
同じく最初の方は私も敏感なので怒ったりしてましたがもうしょうがないか〜傷たくさんあるしって感じで特に何も思わなくなりました!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきれいを保つのは難しいですよね!笑
    子供がおったら仕方ないってあたしも思うことにします笑

• 5月19日