※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
家族・旦那

旦那さんが嫌う仲の良い友だちっていますか?また自分はすごく嫌いだけど…

旦那さんが嫌う仲の良い友だちっていますか?
また自分はすごく嫌いだけど、旦那さんが仲良くしてる友だちっていますか? それについてどう思いますか?

男女関係にだらしない(独身で、不倫等のトラブルではないです) 友人と縁を切れと言われたのですが、私個人には学生時代からのとても良い友人なのです。
特にこちらに被害があるわけでもないのですが、幸せになって欲しい思いから長時間電話やアドバイス等しても改善されず、いい歳してやる事ではない、子どもに影響があっても困る、どうしても会うなら子ども抜きで会え(実質不可能) と旦那は言っています。実際その通りだとは思います。
実母にも相談しましたが、確かにいい子なんだけどその部分だけがねぇ…という感じでした。
私としては、この歳になってなかなか腹割って話せる友人って新しく作れないと思うし、直接会える友人の数も多くないため、あまり数減らしたくないのが本音ですが、自分が旦那の立場だったらと考えると、女にだらしない男友達が旦那にいるのは確かに嫌だなと思います…。
そういう理由あって家族が嫌う人と無理に付き合うのは変なのかな? と思い始めました。
旦那の言うように個人的に会うのも考えましたが、子どもが幼稚園から帰るまでの時間、これから働き出すとか考えたら制約が多過ぎてそもそも付き合いづらいし…。

みなさんなら家族が嫌う友人と付き合いを続けますか? やめますか?

コメント

ママリ

私なら付き合いやめますね…
そもそも子連れで会った時は子どもに聞かせても大丈夫な話しかしないので、独身の友達とはSNSで繋がるのみで疎遠になっていってます😓
良い人だけど男関係だらしないて良く分からないです…。良い人というか、常識的な人ならそこだらしなくならないだろう😓と思います…

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    子どもの前ではそういう話はもちろんしません! 私の周りが独身が多く、独身を省くと本当に友だちがいないんですよね…。
    良い人というのが、私が妊娠中メンタルが本当に酷く旦那からもサポートして貰えなかった時にずっと側に付いていてくれたり、独身故に都合を合わせやすく、付き合いやすいというのもあります。
    女性に対しては本当に付き合いも良く気さくでいい子なのですが、こと男性関係が…見る目が無いです。

• 5月19日
aiko

旦那が言うから友人と縁を切るということはしないです。
でも、その友人と実際会うたびに自分が嫌な気持ちになるとかなら自分から離れます。人に言われたからじゃなくて自分で決めるべきだと思います!
腹割って話せるくらいの友人なら、旦那さんに子供預けて夜飲みに行ったりしては??

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    自分も人に言われたから…という理由で決めたくないというので迷っています。
    ただもう家庭を持つ身として、家族が嫌がる事をするのはどうなんだろうか…と思い、質問してみた次第です。

旦那の勤務時間が不規則で不定休のため、友人と予定を合わせて、夜預けて飲みに出るということがなかなか…実家も無理で💦 かれこれ5年以上夜の街には出れてません…。
    なので基本的にはうちに招いて遊んだり、昼間出かけて、夜になると友人が帰るというスタイルでした。

• 5月19日
  • aiko

aiko

なるほど。。。そのご友人が男関係にだらしないというのは、ペコラさんから旦那さんに言ったのですか??

• 5月19日
  • ペコラ

ペコラ

そうですね…あまり詳しく話せないのですが、友人がとある男性から手酷い目に合わされ、男性目線からのアドバイスも求められたため、友人の過去の男関係を旦那にも話しました。
    ただ若い頃の話だったので、過去はともかく、まさか30になってもフラフラしていると思ってなかったみたいで、そんなの20代前半で卒業するもんだろ、という感じで…。

• 5月19日
あき

逆で、私が旦那の友人を嫌いです。
理由は自分勝手で思いやりがないからです。
私が臨月の時、旦那を遊びに誘った上に終電逃して他県の家まで旦那に送らせました。
生まれてからもお誘いがあり、また夜遅くまで帰ってきませんでした。

普通、臨月の嫁がいる相手を夜中まで連れ回すか?
生まれたばかりの子供がいる相手に気を遣えないのか?めちゃくちゃ疑問です。
(断れない旦那も悪いのですが…)

また、こんなご時世に飲み会を企画しており、馬鹿じゃないの?と思います。

そんなこんなで旦那の大学時代の友人たちは大嫌いです。

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます、逆パターンのご意見も聞きたかったので助かります。
    そして常識がないですね…もしかしてお若い方なのでしょうか、だからといって許されませんが…。
    ちなみにその友人関係というか友だち付き合いに対して、旦那さんに何か言ったりしますか?

• 5月19日
  • あき

あき

旦那は35歳で若くないです(´°ω°`)

「臨月のときもだし、生まれてからもだし、常識ない友達なんだね。私は大嫌い。断れないアンタも嫌。」って言いました(笑)

• 5月19日
  • ペコラ

ペコラ

あ、いい年齢なのですね、ならなおのこと嫌ですね、その歳で常識がないとなると💦

あきさんのその言い方、言いたい事が分かりやすくすぱっとしてて、すごく好感が持てます(笑)

• 5月19日