※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が小さいことに心配しています。赤ちゃんは元気だと言われたけど、大きさが小さいのは普通の範囲内ですか?

17週のお腹の大きさについてです。
5カ月に入りましたがお腹がまだ小さく、妊娠初期に比べると少し出てきたかな程度です😅
ちなみに前回の検診で赤ちゃんは100g程で元気だと言われました。
この時期にしたら赤ちゃんやお腹の大きさは小さい方なのでしょうか?これからちゃんと大きくなるか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も22wくらいまで腹筋の線がわかるくらいお腹出なかったです!
30w前くらいから妊婦だな〜とわかるくらいになりました!

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    そうなんですね!
    私は腹筋の線はないですが、同じ方が居て安心しました😄

    • 5月21日
お地蔵さん

私もその頃は全くお腹出てなかったです!妊婦とは言わないと分からないくらい😛
これからお腹出てくるので健診で心配ないと言われたなら問題ないと思いますよ!
お腹が出てきたら色々とマイナートラブル出てくるのでまだ出てきてない今を楽しんで身軽なうちに行きたいところに行っといた方がいいですよ🥳笑笑

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    確かにお腹が小さい今のうちにやりたい事やっておいた方が良いですね😁

    友達には、お腹小さいから女の子かな?って言われましたがどうなんだろう♪

    • 5月21日
deleted user

私のところは6ヶ月過ぎるまで推定体重は出してなかったので赤ちゃんの体重はわかりませんが、、
お腹は5ヶ月の時は全然出てませんでした😂

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    やはり皆さん同じ感じなんですね✨
    これから大きくなるのを楽しみに待ちたいと思います😊

    • 5月21日
はな

お腹全然出てなくて大丈夫ですよ😊
私は7ヶ月ころになってやっと周りに少しずつ気付かれるようになったくらいです👍

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    17週のお腹を検索して自分より大きい方が居たので心配になっちゃいました😅
    個人差もありますしねー!
    これから大きくなるのが楽しみです👶💕

    • 5月21日
3児mama

私1人目と2人目の時にはこの時期にお腹出てたんですけど今回は全然お腹出てないです😌検診も今週に行くので赤ちゃんの想定体重はわからないですけどこの時期にお腹出てなくても全然大丈夫です😌寧ろお腹出るの遅い方が妊婦期間楽に過ごせますので逆にメリットですよ(o´艸`)
1人目の時と2人目の時と違い全然お腹出てないので上の子達見ながらの妊婦生活全然大変じゃないです🥺

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    同じお母さんでもその時の妊娠によってお腹の出方も変わってくるんですね😲!
    ちなみに友達からは、お腹小さいから女の子かな?って言われましたが性別関係あるんでしょうか?🎀

    • 5月21日
  • 3児mama

    3児mama

    だいぶ違うんだなと思いました🤣🤣
    今回性別まだわからないですが多分関係ないかと…
    1人目の時女の子でしたけどお腹出るの早かったです🤣

    • 5月21日