※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう🌱
子育て・グッズ

子供用の洗濯について、赤ちゃん用の洗剤を使っています。いつから大人の物と一緒に洗濯していいか悩んでいます。水道代が増えているので、1度洗いの洗剤も考えています。

子供用の洗濯について聞きたいです!
今は大人と分けて洗濯していて、洗剤も赤ちゃん用のアラウベビーを使ってます。どのくらいの月齢から大人の物と一緒に洗濯してますか??
子供産む前から比べて水道代が約3倍になっていてびっくり😱
アラウベビーは2度洗いなので水も多く使ってるんですけど、ゆくゆくはアタックとかの1度洗いでも良いのかな🤔と思ってます。

コメント

P

新生児期が終わってから大人の洗濯物と一緒にしちゃってます😅

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    そうなんですね‼︎何となく神経質になってまだかなと思ってました😅

    • 5月19日
ママリ

新生児の頃はわけていましたが
その後は一緒に洗濯しています🤣💦

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    徐々にはそうしていきたいんですけど、皆さん案外早い時期なんですね‼︎✨

    • 5月19日
ᓚᘏᗢ

新生児の時から大人と同じです

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    案外平気なもんなのかもしれないですね‼︎🙄

    • 5月19日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    平気ですよ\^^/

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から大人と一緒に洗っています。
ただし、すすぎは一回でもオッケーな洗剤でも2回濯ぐようしていました😌

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    洗剤やよごれが残ってたらって気になりますよね‼︎2回濯ぎで洗ってみようかな🤔

    • 5月19日
ます

大人/子供はざっくりわけてますが洗濯洗剤は2ヶ月くらいから同じ物使ってます。
子供と大人の洗濯物を混ぜた時は柔軟剤入れていません。

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    柔軟剤が原因で弱い子は肌荒れしちゃうって聞いたことあるので、それだけ避ければ案外一緒に洗ってもいけそうですね👍😊

    • 5月19日