※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
子育て・グッズ

新生児用おむつを使っている2ヶ月の娘、体重4kg。サイズアップのタイミングやMoonyの使用感について相談中。

おむつのサイズアップについて

新生児用のおむつを割りと長めに使っていた方、いつごろにSサイズにかえましたか?
昨日で2ヶ月になった娘ですが、未だに新生児サイズを使っています。それも、おむつの中では割りと小さめと言われているMoonyです。

Moonyの新生児用で、しかもテープは1と2の間あたりで止めても指二本分余裕がありますし、太もも周りに跡が残ることも、おしっこが漏れてしまったこともありません。

1ヶ月健診を迎える前にサイズアップする子もいるのに、2ヶ月になっても新生児サイズを使用している子なんているのでしょうか(>_<)
ちなみに、体重は4kgちょっとです。

コメント

ここちゃんママ❤︎

うちの娘は全然大きくならなくて、7ヶ月でSサイズにしましたよ!
ちはみに7ヶ月で体重が5キロちょっとでした^_^

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

7ヵ月ですか!結構長く使ってたんですね🙂
    5キロを超えたので替えた感じですか?それとも跡が残ったからですか?

• 6月13日
  • ここちゃんママ❤︎

ここちゃんママ❤︎

跡は残ってなかったけど、5キロ超えたり変えようかな〜って感じで変えました😊
    ちなみにうちは、パンパースの肌へのいちばんを使ってました!
    初めてSサイズに変えた時の写真です☆

• 6月13日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

写真つきでありがとうございます!テープが重なってて、まだ大きいのが分かりますね!
    うちも5kg超えるまでは新生児サイズ使おうと思います!

• 6月14日

回答になりませんが、同じ質問したいと思ってました。2ヶ月半で5.3キロですが、まだムーニー新生児用です。ためしにSサイズ付けてみたら、ガバガバで横漏れしそうだなぁと、、うちはあと1パックは新生児用でいこうかと思ってます。
ムーニーって小さい方なんですか?新生児用のなかでは大きめなのかと勝手に思ってました💦どこのが大きめか分かりますか?逆に聞いてしまってすみません。

• pooon

pooon

メリーズ大きいですよ!
    うちはムーニー小さくなったらメリーズにして
    メリーズが小さくなったらサイズアップしてます(^ω^)

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 6月13日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

私も1度、Sサイズをつけたらガバガバでした!うちの子は時々横向きに寝るので、これだと確実に横漏れする…と思い、すぐにやめました😅
    ayuponさんも回答してますが、メリーズは新生児サイズでも大きかったです!

ちなみに私はパンパースも使いましたが、個人的には
    ムーニー≦パンパース<メリーズ
    だと感じました🙂

• 6月13日

退会ユーザー

めっちゃ参考になりました!ありがとうございますヽ(´▽`)/メリーズ買います!

• 6月13日
じゅん525

うちの長男は6ヶ月まで新生児用でした!

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

そうなんですね!まだ新生児サイズでも大丈夫みたいで安心しました‼️
    サイズアップしたタイミングは、跡が残ったからですか?

• 6月13日