※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で産婦人科に連絡したら、里帰り出産は受け付けていないと言われました。里帰りしないか、里帰り先で出産するか、どちらか選ばなければいけないのでしょうか?どの産婦人科も同じ方針なのでしょうか?

無知だった私が悪いのですが
妊娠検査薬陽性出たので産婦人科連絡したら
里帰り出産する人は受け付けてないと😭💦

里帰りしないで出産するか
里帰り先(実家)に出産まで居座るのか

え?こんな究極の2択ある?(笑)

どの産婦人科もそうなんですか??😭💦

コメント

県内にある病院は以前最初からかかってないと産めないって病院ありました。
無くはないと思います。

ジョージ

どこも今はそうですよ😭
里帰り無しは厳しいですか?

I&S&K

場所によると思いますよ!
でしたら里帰り出産なんてみんな出来ないので(^^;

けど、断る所があるのは事実です。

他の産院で聞いてみるといいと思います!

ままり

コロナで今はどこも里帰りできないですよね😅

時期だから仕方ないですね😥

ぶーちゃん

えーーっ!💦コロナのせいでしょうか…?😭
うちは総合病院→里帰り個人病院でしたが、総合病院の初診で里帰りする予定は??と普通に聞かれましたよ〜!

多分コロナのせいかと。
コロナが流行ってから里帰り出産で分娩予約してた人も断ってる病院多いみたいですよ

ママリ

コロナが流行る前から分娩することが条件で妊婦健診を受けられるという病院は多かったです💦
個人や大学病院6件ぐらい問い合わせましたが妊婦健診のみでも可能な病院は1件しかなかったです😱

トモヨ

今はコロナ対策で対応は病院毎に分かれてると思います🤔🤔

あたしは里帰り出産なんですが、年末年始で帰省した際に1度顔見せで里帰り先の病院を受診していました✋
コロナが流行ってきて対応が変わってきたので里帰り前に分娩先の病院に連絡したら2週間の自宅待機後に受診して欲しいということでしたm(_ _)m

分娩先の病院は2週間の自宅待機だけで里帰り出産を受け入れてくれましたが、中には初診の時点で里帰り出産を受け入れてない病院もありますし、元々里帰り出産希望してた人でもお断りしている病院もあるみたいです(-_-;)