※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこりこ
住まい

築7年の家を売って実家に帰りたいと思ってます。義両親と同居、敷地内、…

築7年の家を売って実家に帰りたいと思ってます。
義両親と同居、敷地内、2世帯等で新築したけど出て行った方いらっしゃいますか?
その時の状況等教えてください。

旦那にはあまり不満がないのですが、裏手に住んでる義両親にもう嫌気がさして息詰まってます。

義両親は実娘(小姑)をたいそう可愛がっていて、結婚式や新築費用、新車代、子どもたちの入学入園時…には多額のお金を出して、そのほか日常では、服、靴、鞄。小姑子ども達へ1台づつiPadを契約。Switchとソフト5本。仮面ライダー系おもちゃ五万円分。etc…を買ってあげてます。

私の子どもには2人合わせて1万。入園もあったのにもかかわらず。

隣に住んでる私たち長男家族には、結婚式、新築すら何ももらっていません。
そのあげく、結婚当時、土地買ったんだからそこへ住め!って大口叩かれて、家を建て現在に至ってます。この土地が(200万)結婚式代だ!って。
でも、ここに車庫は建てるわ、義両親の車2台停めるわ、であげく小姑まで毎週やってきて三日間停めて。
ウチの水道でこの3台洗車するわで、。
何が結婚式代だ!っと思ってしまいます。

でも、この土地がいわくつきの土地でした。
前住人の方がここで自殺されたそうなんです。

それを最近知り。しかも近所の方から。
今までも数々の嫌な思いをしましたが、今回ばかりは許せない。
息子をいわくつきの土地に住まわせて平気な人たち。考えられない。

こんな想いで子どもが小学校上がるあと再来年には出て行こうと思っています。

コメント

n.

そんなところに建てろ!なんて言った義理のご両親、私だったら有り得ない、今すぐ出て行きたいと思ってしまいました…旦那さんは何とおっしゃっていますか?

• ぐりこりこ

ぐりこりこ

コメントありがとうございます。
    旦那には今週の木曜日子どもが保育園へ行ってるときにじっくり話そうと思ってます。

ワガママなのかな?と思ってしまうときもありましたが、やっぱりどう考えても我慢しきれないなぁと。

• 5月19日
ミント

私なら子ども連れて出ていきます。コロナで保育園や幼稚園も自粛できそうですし、しばらく実家に行かれて、話しあいの場を設けるのはどうですか?

• ぐりこりこ

ぐりこりこ

コメントありがとございます。
    やはり出て行くに値するほどのことですよね?

• 5月19日
  • ミント

ミント

一生ストレスをためながら住み続けるのは嫌です。

• 5月19日
  • ぐりこりこ

ぐりこりこ

本当、そうですよね。

今までもストレスでしかなかった。
    気持ちが折れる前に話をつけたいと思います。

• 5月19日
ママーリ

私も絶対出ていきます!
まず、実娘と息子の差にも
許せませんし、いわくつきの土地に住めとか、頭おかしいです。
そんな義理両親と、隣り合わせでこれからやってけないですね💦
帰るのも妥当ですよね😭

• ぐりこりこ

ぐりこりこ

コメントありがとうございます。
    やはり、おかしいですよね!!

差をつけるのは小さい頃からだそうで。旦那いわく、姉はめちゃくちゃワガママだと。
    父親譲りです。母親は姉の後ろをくっついて回るような人です。だからこんなになってるんでしょうね。

義両親にとっては出ていきたいと言う私の方世間知らずと言われるでしょうね。
    どう思われてもいいんですけど…

旦那と話して家を出たいと伝えてみます。

• 5月19日
  • ママーリ

ママーリ

兄弟で差をつけるのは
    おかしいですね💦
    息子さん(旦那さん)が可哀想ですね💦

世間知らずと言われようが
    もう無理になったからには
    何言われようといいですよね💦😅
    むしろ、貴方達のが
    常識ない!って言ってしまいそう😱笑

うまく話がまとまるといいですね😖

• 5月19日
  • ぐりこりこ

ぐりこりこ

なんとか旦那に気持ちが伝わるよう頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月20日
ミント

嫁だからって我慢することないですよ。ちなみに、私は共働きだし、自分の実家近くに家を建ててます!

• ぐりこりこ

ぐりこりこ

ありがとうございます😭
    なんで嫁は我慢しなきゃなんでしょうかね…
    長男が継ぐという風習うまくいくわけないですよね。。。

小姑は同居して早々にマイホームが欲しくなって栄えてる市内に土地を買って新築し、おばあちゃん(姉の姑)1人のこして出ていきました。

小姑はストレスフリーで生活をして、なんで私はこんなストレスまみれで暮らさなきゃいけないんだ!と腹が立ってきます。

なんとか出られるように話してみます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日
コンソメパンチ

マンション内で二世帯です。
はたから見たらわがままやらなんやらと言われますがストレス半端ないです。私の話で申し訳ないですが…
3年前に義親が住んでいた部屋を私たちに(義父がローン払ってるので私たちの負担無し)自分たちは別の部屋を購入して駐車場近いし、(一括購入)間取りもリフォームして過ごしやすそうで、私たちには階段多いわ駐車場遠いわで去年2人目を産み大変で。それにマンションの通路は屋根がないので駐車場まで上の子が甘えたさんなのでおんぶにだっこで。引越しの話をしてきた時、なにかあったら子供はみたる、義父の祖母の面倒おしつけたりせんから、とか言ってきたくせにこの3年間子供みてくれない、面倒押し付ける、その上義姉やその子にはホイホイ物を買い与えうちの子にはその子たちのおさがり。いや、遊ばせてもらえるのはありがたいけど、もうその扱いに嫌気が指したので今年中にでていくことにしました。
話が逸れましたが色々耐えてたのに曰く付きなんてありえないしそうでなくとも引越していいと思います。
旦那は住み心地がよかったみたいでしぶとかったですがなんとか説得できました。
長々と失礼しました。

• ぐりこりこ

ぐりこりこ

え。。。酷すぎる。
    むしろマンション一括購入できるなら今までのマンションローン返済してほしいくらいです。
    リフォームとか…
    しかも、お子さん産まれてめっちゃ大変な時期じゃないですか?!
    自分たち住んでて大変さわかるだろうに。よくそんなことできるなぁ。。。

小姑にホイホイ買ってお下がり。わかります。
    その上、小さいうちはすぐサイズアウトするからそんなに服いらないよね?とか言う始末。本当、自分自身と娘に言えよ。と。。。

やっと出られるんですね😭
    本当よかったですね!!

私も旦那にきちんと伝わるようにしっかり話したいと思います!

• 5月20日