※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お出かけ

子供をどのくらい外に出していますか?昨日子供の予防接種の帰り天気が良…

子供をどのくらい外に出していますか??
昨日子供の予防接種の帰り天気が良かったので抱っこ紐に入れて帰ることにしました

そしたら途中の道で知らないおじいさんにこんな時に外に出したらあかんと怒られてしまいました…
私だって出したくないしスーパーとかの人混みには1月辺りからずっと連れてっていなくて今回もしょうがなくて出たのに怒られてしまいますます外に出ずらくなりました…

今日も天気がとてもいいので少し散歩をしたいなと思っても歩いている人がこんな小さい子連れ出して…と思ってそうで外に出るのが怖くなりました
少しくらい散歩してもいいんでしょうか…
皆さんはどうされていますか?
子供と二人っきりで家にいて気が滅入りそうです

コメント

み

たまーに散歩してますよ!
人のいない所ばっかり歩いてます(笑)
ずっとおうちはしんどいですよね💦

おじいさん親切心かもしれないですけど、ほっといてよって感じですね😂

ママちゃん

全く外に出ないのはストレス溜まって無理だと思います!
私は天気いいときは抱っこひもでお散歩してますよ!

はじめてのママリ

いやいや、予防接種帰りだし、ほっとけやって感じですよね。自粛警察?笑
すこしの散歩はいってます!

かとう

じゃあおじいさんも外出ないでって思いました😂

お天気がいい日に1時間ほどお散歩します✨
ただ人通りが少ない道にしてます…!
自分の気分転換にもなるし、子供も気持ちいいのかいつも途中で寝てます😌

うさ

雨の日以外は毎日散歩に行ってます😊✨
そのおじいさんも、なぜ外にでているのでしょうか?用事があったら私達と同じだし、暇つぶしならお前だって家にいろですよね?😅まず赤ちゃん、お年寄り関係ないと思います💦親切にしてくれたのかもしれませんが、飛沫が飛ぶので会話はご遠慮ください🗣💦

はじめてのママリ🔰

私は雨が降ってなければ、抱っこ紐かベビーカーで散歩連れてってます!
日中一人なのでずっと家にいるのはストレス溜まってしまって無理です😂

かぼちゃ

わたしは、こんな時期でも人気が少ないところだったら散歩していいと思っています。
お母さん、お子さんともに外の空気を吸って、日光浴びて、自然を感じ、色々な刺激を受けることが生きる上で必要だと思います😳

人によって意見はまちまちだと思いますが、、
そうおっしゃるのであればおじいさんこそ、高齢だから出掛けない方がいいですよね😓

まれだと思いますが、次何か言う人がもしいれば、(単なる散歩でも)病院帰りです。と言ってしまえばいいと思います😳

うさ

こちらの都合も知らない人に言われたことは気にしません😊お散歩してますよ✨

ちびちゃん

そういうの見たり聞いたりする度思うんですが、そう思うんなら話しかけんなって思います😂

マスクしてるにしてもそんな事言うために飛沫撒かないで欲しいし近寄らないで欲しいしほっといて欲しい!

私は天気いい日は徒歩かベビーカーで散歩してます╰(*´︶`*)╯

土日は多いので、平日のみですが人がほとんどいない穴場の散歩コース見つけて、自然たっぷりなので子供も虫や鳥を追いかけたりして楽しんでます😊

あき

いますよねー。
コロナじゃなくても小さい子連れてるといろいろとアドバイスくれる人多いです❤️

みうさんはお子さんのことしっかり考えて行動されてるんでしょうから自信をもって、「はいはーい」って聞き流しましょ😛
子どもにとっても親にとってもたまの散歩は必要ですよね‼️

うちは1歳すぎてるけど、晴れの日は日向ぼっこ程度にお散歩してます🙂

はじめてのママり🔰

弱いものに吠えるやつですよ、、
めちゃくちゃそういう人増えてるみたいですよ。

コロナのせいで仕事がなくなったり、奥さんに冷たくされたりでイライラして女性や子供に暴言吐く人増えてるそうです。

散歩はしていいですよ。
むしろ全く外に出ずにいるとコロナ以外の、病気になります。医師が散歩等の適度な運動はしなさい、日を浴びなさいと言ってます。

りんご

毎日散歩してます😊
公園でも遊ばせてますよー💕

お店も始まったので、さっと行ったりしてます☺️

予防接種は仕方ないと思います!
でも我が家なら散歩はしないです。
日光に当てないなら庭だけですね…

でもまぁおじいさんも他の人にわざわざ指図する必要はないと思う。

ママリ

散歩程度も含めると週4〜5で外出てます😊

ちゅん

私も自分の検診や、子供の病院の帰り道おばちゃんにおこられたことあります😣

道で会っただけで何をしに外出したか知らないくせにって

思わず私病院行っただけだけどおばさんは何してるん?って言ったらテクテク逃げて行きました🤣🤣🤣

私は散歩連れてってます!
家族連れの方とかは流石に理解してくれてるかなと😌
その辺のおじさんおばさんは話しかけられても強気でいます😤

はじめてのママリ

急に他人に説教し出す人怖すぎますね😭
上の方たちも書いてあるように、ご自分はいいんですかっていう・・・😂
人それぞれ事情がありますよねー

少しくらいの散歩はたまに行きますよー!

えるさちゃん🍊

うちも昨日買い物連れて行ってギャン泣きされてるところをおじさんに見られて可哀想と言われました😑

毎日ずっと一緒にいるのも気が滅入るし子供も飽きてくるしたまに散歩くらいいいと思います😊
じじばばは気にしないでおきましょう😑

えびせん

予防接種、病院のみです。
みうさん、災難でしたね💦💦遊び歩いてるならまだしも、ここまでちゃんと自粛頑張ってるのに怒られるなんて😣

今日病院行ったところ、あれ?やっぱり人増えてる?って感じでした。
ずーっと家の中でしたので、人のいない所は少しだけ短時間散歩に出ようかなと思ってるところです☺️梅雨に入ったらまた出られなくなりますしね。。☔️