※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレスが溜まり、息子の行動に困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期がはじまり、ストレスが溜まり
精神的に余裕が無くなってきました😂

頭ではイヤイヤ期のことを理解していても
イライラしてしまいます💦

息子は怒ると人を叩いたり、つねったり
物を投げたりします💦

してはいけないことはダメ!と怒っていますが
ますますギャン泣きして怒るので
心が折れそうになります💦

1日の半分以上は泣いてるような気がします💦

同じような方いらっしゃいますか?

みなさんはどのようにしてイヤイヤ期を乗り越えましたか🙇?

コメント

deleted user

グズグズ多めですよねぇ

これくらいの頃って、言葉にできないから手が出るので、
早く自分で言えるようにしたくて、怒る前に〇〇したかったの?
って代弁するようにしています(現在進行形)

"ダメ"って言葉もすごく抽象的で、何に対して怒られてるかわからなかったら意味ないよなぁと思うので、
できるだけ殴られた瞬間「イタイ。しないよ。」
とわかりやすい短い単語でめちゃくちゃ低いトーンで言ったりもします😅

りんご

同じ状況です😭🌀自宅にこもりっきりなのもあるのかなぁ(お互い)と思っています。
怒ってばっかもなーと思って結構危ないこと以外はやりたい放題やらせてます。
あとは旦那に当たってます…笑

えまお

うちもイヤイヤ到来です🤮

娘も怒ると叩きますが手加減して叩いてくるのでまだ怒ってはないです💧

ジュース飲みたーい
YouTubeみたーい
外いきたーい
おやつ食べたーい
いきたくなーい

家でもグジグジマンです💦💦

めちゃくちゃイライラしますが、違うことして誤魔化したり‪w

今日は朝食の魚がもっと食べたーいとグズりましたが、魚の手遊びして誤魔化したり‪w

とにかくうちはまだ誤魔化しが有効なのでそれに助けられてます😂💧

あとは「やりたいねー」「行きたいねー」といって共感だけします‪w

でもまーよくこんなに意思がハッキリしたなーって感心してイライラを沈めてます‪😂💦💦