※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

使い終えた乳幼児用グッズを取っておいても意味がないか悩んでいます。次の子供が欲しいという夫にポーズとして取っているが、邪魔で捨てたいと思っています。

次の子の為に使い終えた乳幼児用グッズを置いてありますか?

処分してしまって後悔したお話。
取っておいてよかったなというお話。
次の子産まれてもこんな物を買いなおしてるよ、なんて話。
宜しければお聞かせください☺️

うちは主人がもう1人欲しいが私は産みたくないという状況で、主人へのポーズとして色々なグッズを取ってありますが正直邪魔で仕方ないので捨てたいです。
哺乳瓶の口だって劣化する素材だし、肌着はヨレヨレ。こんなの取っておいてもなぁ、仮に次の子出来ても買ってあげた方が良くない?って物も取ってある状態です。

コメント

次の子を考えてても哺乳瓶の乳首は劣化しやすいので処分する人が多いと思いますよ!そんなに高いものでもないですし必要なら買えばいいと思います!

うちは2学年差で2人目を考えてたので、使えるものは残してましたが、ヨレヨレの肌着は捨てました。

ご主人は使えるものはトコトン使うタイプなんですかね😂

• ママリ

ママリ

主人はヨレヨレでもどうせ汚れるからいいんじゃない?って考えのようです😅

一旦思い出深い物以外捨てようと思いますー!

• 5月19日
ゆっぴ

上の子が2歳前で下の子が産まれました!性別がちがうので使えそうな肌着などは着せていますが汚いものやあまりに男の子感強いものはなんだかんだ着せていません!
哺乳瓶は口の部分やはり劣化しているので瓶は使えましたな口は買いました🤔
マグマグなども取っておいたんですがなんだかんだ買い直したり使わずに大きくなったりで使わなかったものが多かった気がします!
服もやはり性別ちがうと買い直してます。あくまで我が家はこんな感じですが…

• ママリ

ママリ

確かに性別違いだとそうなりますよね🙄
    万が一にも産みたくないとは思ってますが、性別違ったら買い直すと思う〜と言って捨てていこうと思います😅

• 5月19日
ぴーちゃん

哺乳瓶の乳首は消耗品なのでお下がりはやめた方がいいですよ😅
肌着はお下がりしてません😅
綺麗な服とかは取ってますが、三人目の性別が確定したので女の子ものは全ていとこに送りました☆

• ママリ

ママリ

やはり、処分のタイミングって次を産むって事が無くなった時ですよね。
    まずは消耗品は勢いよく処分します!!
    母乳がほとんどで無くて当時はかなり病んで、まぁまぁお値段のする乳首まで買ったのでちょっと惜しいなと思ってしまいました😅

• 5月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

使わなくてもゴムは劣化しますからね😓
    私は買ってもほぼつかないものとかは、すぐだったらメルカリで出したりしてました☆

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに売れる程のものかって一つの物差しになりそうですね!ならんやつは廃品じゃない??って😅

ばっちり使い倒してしまったので、今から売れそうな物は殆ど無いので順次処分していきます!

多分主人はわたしがベビー グッズを処分して次の子生まない事を決定事項にしようとしてる!って警戒してるんだと思います😅

• 5月19日
🍅

私は、衛生上、歯固めやガーゼ、肌着は新しいのをその都度買いなおしました

• ママリ

ママリ

確かに歯固めのおもちゃは、私ももう使えなくなったなと思ってました。
    私も肌着は高価な物を買うつもりがないので、買いなおしてあげたいなと思います。と言っても、兄弟を生む気が全く起きないので買う事は無いのかな😅

• 5月19日
メメ

次の子の為にってか思い出として綺麗な肌着とかは取ってあるけど、たぶん次妊娠したら買います笑。
哺乳瓶はそんなに高いもんでもないし捨てちゃいましたね…ぁ、一本だけあるけど乳首は買い替えます。
ベビーベッド、ベビーカーみたいなものだけ使う予定で基本的には新しく買う前提です。
なので捨てちゃっても良いかも…。

• ママリ

ママリ

思い出として保管してる分って事ですよね。私は安いやつをヘビロテしていたので、思い出深いものほどヘロヘロになってます🤣

乳首はやはり消耗品だし捨てる事にしました。母乳がちっとも出なかったので、もしも次を産んでしまったらまた数を買わなきゃならんなと思うと憂鬱です😅

確かに大物は使いまわせそうですよね!
    マグマグなんかも、もう要らないし、捨てる余地はなかなか多岐に渡ります!

• 5月19日
  • メメ

メメ

そんなもんですよね笑。
    小学校の授業で肌着とか服を持って行くのがある、なんて聞くのでその分だけ取っておいても良いかも😃
    後はご主人に
    「次の子は新しいの買いたいもん❤️」
    とか言っておけば良い気がします笑。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

なんですか!その授業😨
    名前の由来は私の時代にもありましたが、肌着、、、。おお、肌着。ヘロヘロじゃないやつも取っておきましょうか😂

可愛くいう作戦いいですね!
    3月の引っ越しの際に全部捨てると言って揉めたので、しばし日を置いてから主張しようかな🤔笑

• 5月19日
  • メメ

メメ

靴下とかファーストシューズとか、赤ちゃん時代のものをなんか持って来る授業あるって聞きました🤣
    なのでヘロヘロは捨てて、綺麗な肌着の半分はお下がり、半分は手元にあります笑。

男性はその辺単純ですから❤️笑。
    なんかお子さんの新しい服とかグッズとか買い足したタイミングでサラッとそう言いながら捨てちゃって良いかと笑。

• 5月19日