※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

転勤族の家具について質問です。3〜5年に一度くらいの頻度で不定期に転…

転勤族の家具について質問です。
3〜5年に一度くらいの頻度で不定期に転勤があります。

引っ越しのたびに家の収納の形や容量が変わり、そのたびに物の置き場所や収納方法に悩むことがストレスです。

私は収納家具を買って整理しやすくしてから物の分量をキープしていこうと思っていますが、主人は「また引っ越しはあるのだから、かさばる収納家具は買わない」の一点張りです。

転勤族の方はそのあたりどのように調整されていますか?

今回引っ越した先の家は押し入れはあるけれど間仕切りが無く、荷物が押し入れの中に積み上がっている状態です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メタルシェルフを転勤の度に組み替えて長年使えてます。
下のキャスターついてる物だとクローゼットにそのまま出し入れできます。
突っ張り棒式の棚も住むところ変わっても使いやすいですね。
プラスチックの収納ケースも良いですが、奥行きのある物だと物件によってサイズが合わなかったりしますよね💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭!!

ちょうどメタルシェルフを考えていました。
    私自身が極度のものぐさなので、タンスの引き出しがどうにも嫌いでメタルシェルフを使っていました。が、今回収納といえば空っぽの空間しかない家に引っ越してしまい、私がタンスとして使用していたメタルシェルフが日用品倉庫に持っていかれてしまいました😭

クローゼットというとハンガーをかける棒が入っている事がありますが、高さはどれくらいのものを使用されていますか?

さらわれて行ったメタルシェルフは80×35×168で棚板5枚にハンガーポールを付けていました。正直、このサイズに収まるだけの洋服まで減らして(アウター除く)って考えていました。

今は洋服もいい加減な所に収納されていてストレスです😭

• 5月19日