※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が食事に興味を持ち、イライラや夜泣きが増えて困っています。保育園も慣らし保育が終了し、一緒に過ごす時間が長くなっています。イヤイヤ期に苦しんでいます。

イヤイヤ期でしょうか、、??
それともミルク昼間辞めてイライラしているのでしょうか。。
全然食に興味なかった息子が最近食べることにハマったのか食べ終わって降りると大泣きで食べ物をずーっと要求しています。
そして何か遊んだりしてはいけないものを取り上げたりごまかしてとったりしてても癇癪というか泣いて全身バタバタし続けるのをしばらくしています。
それが日に日に強くなってきました。
そしてそれと共に夜泣きスタートです。
現在寝る前だけミルク200飲ませてますが今まで朝まで寝てたのに最近は泣いて起きて、、で朝まで5.6回おき一回長ければ30分は泣いてます。
保育園も結局緊急事態宣言で慣らし保育4回で終了しており早く預けたいけどずーっと一緒の時間過ごさなければなりません。
正直しんどいです。
2歳からイヤイヤ期って覚悟してたのに8カ月くらいから兆候あり、1歳から完全なるスタートした気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の量、増やしてみてはいかがですか?

  • みー

    みー

    ご飯の量朝昼増やしてみます!
    夜は量いっぱいにしてて食べすぎておえっとなるまであげてるんですが、どうしたらいいでしょうか?
    ちなみに寝る一時間半前に食べ終わります。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も泣いちゃいますか??おえっとなるなら満足出来てると思うんですが😭
    だんだん自我が出てくる頃だと思います🤔

    お昼寝はしてますか??

    • 5月19日
  • みー

    みー

    夜も泣きます。
    よく分からなくてミルクを昨日はあげました。
    寝てから朝まで何回も泣いて起きます😭

    お昼寝してます!
    朝一時間くらいで15時から1.5時間くらいします!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も泣いちゃいますか😭じゃあ泣く理由はお腹が満たされてないからではないかもしれないですね🤔

    お昼寝の時間を見直すと良いかもですね🤔

    • 5月19日
  • みー

    みー


    そうなんです!
    イヤイヤ期ってこんなんですか??
    理由なく自我なんだったらほっときますけど😭

    昼寝ちょっと15時からの分短くして様子みます!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期はもっとですよ😂
    まだまだ可愛いもんです🤭

    怒るという感情が出てきてるんだと思います😅
    うちもキーキー怒ってますよ😨

    一回の食事量で足りなければ10時と15時に補食で補うと良いかもですね🙆

    うちは12時半から2時間のお昼寝で終わりです😂

    • 5月19日
  • みー

    みー

    そうなんですね😂
    じゃあ感情豊かになったということで成長だと感じときます、、😂

    補食してみます!
    お昼寝少なくしてみます!!

    • 5月19日