※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

陣痛が来ず、周りからのプレッシャーで落ち込んでいる。体調も不安定で、陣痛の来方が気になる。

陣痛がなかなか来ない。。
38w3dの健診では子宮口3㎝開大、頭が触れるまで下がってきていて赤ちゃんの頭も骨盤にはまっているらしく、いつ陣痛が来てもおかしくないよと言われたのですが🥺
前駆陣痛は毎日ありますが動いてるとだんだん弱まって陣痛には繋がらず、、お腹の張りもしょっちゅうです。
今まで毎日便秘で薬飲んで出してましたが、ここ3日くらいお腹が緩くて服用しなくてもお通じがあります。
それでもなかなか陣痛来ず、、

実母、義母、友達からはまだ産まれない?と連絡が来る毎日。
おまけに先程在宅中の旦那に会社の上司からまだ産まれないのかと電話が💦
予定日が2、3日違いの友達3人はみんな次々に出産してあとは私だけになりました😢
赤ちゃんのタイミングだと思ってゆったり過ごしてましたが、ここまで周りが言ってくると焦ってプレッシャーに押しつぶされそうで涙が出てきました😢

コロナで外出はぜんぜん出来てなくて、近所を少しだけ散歩しています。
ストレッチも毎日してるしあぐらで過ごしたりスクワットしたり、、
昨日から眠気が酷くて倦怠感というか全てにおいてやる気がなくて、昼ご飯も晩ご飯も作る気力がなくて作ってません😭こんなお母さんの元には産まれたくないのかなーなんて思ったりして落ち込んでます😞

どうすれば陣痛来るんですかね、、

コメント

モリ

わかります!
産まれたかって聞かれるの嫌ですよね😭😭😭
こっちだってわからんわ!!!って思ってました😤

私は40w6dで産んだのですが、雑巾掛けをしたら陣痛きました!

• ぱっくん

ぱっくん

ほんと、こっちが一番知りたいわ!って感じです😞

雑巾掛けまだしてないです!
    今日やってみようかなあ🤔
    毎日雑巾掛けしてましたか?

• 5月19日
  • モリ

モリ

前日にちょっとだけしました!
    あと四つん這いになって腰を振ったりしました!
    やってみてください♩
    あと体が柔らかい方が産まれやすいと言われたので産む1週間前からストレッチを始めましたが多分これは意味なかったですwwww

• 5月19日
  • ぱっくん

ぱっくん

今から食後の運動にやってみます!
    体も体柔らかい方がいいって助産師さんに言われたので毎日お風呂あがりにストレッチしてます!
    意味ありますように😂😂

• 5月19日
あい🌻

不安になりますよねー😂
周りのプレッシャーもうっとおしいですよね!
赤ちゃんが選んだ日に産まれてくるんだからほっといてくれよって思います😂

上の子の時は予定日過ぎても子宮口開いてなくて入院して促進剤で出産すると決めたらいきなり陣痛きてそのまま産まれました😌

焦ってもしょうがないので楽しみに赤ちゃん待っててあげましょう😊

• ぱっくん

ぱっくん

ほんと、ほっといて欲しいです😢
    せっかくマタニティライフ最後までゆったり過ごそうとしてたのに、、

促進剤はできるだけ使いたくないのでなんとか陣痛きて欲しいなって思うんですが、そう思えば思うほど焦ってきます😨(笑)
    コロナで出産前に行っておきたい所ことごとく行けてなくて余計つらいです😢

今までははやく出てこーいってお腹に話しかけてましたがいつでもいいよーって安心させてあげることにします☺️

• 5月19日
Ymama☆

ママのお腹の中が気持ちいいんですねきっと☺️
お母さんの不安などは赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うので、周りの言うことは気にせず残りのマタニティ生活ゆったり過ごしましょう!
階段登り下りとかいいと思いますよ!ちゃんと手すり捕まって落ちないように気をつけてくださいね!

• ぱっくん

ぱっくん

やっぱり私の不安やプレッシャーは赤ちゃんに伝わっちゃいますよね😭
    絶対伝わってるだろうなーって思ってたんですが、気を楽にしようとしてるときに周りから連絡きて、なかなかゆったり過ごせなくて余計いらいらしてしまってます😢
    残り少ないマタニティライフ、コロナでどこにも行けないですが、旦那と夜散歩でもしようかと思います😙
    散歩がてら、近所の階段上り下りもやってみます!

• 5月19日
  • Ymama☆

Ymama☆

通知オフにしちゃいましょ笑
    赤ちゃん楽しみですね!
    大変な時期ですが、無事産まれてくることを願ってます!

• 5月19日
  • ぱっくん

ぱっくん

ほんと産まれるまで通知オフにする勢いです😭
    ありがとうございます🥺💓
    赤ちゃん楽しみに待とうと思います☺️

• 5月19日
ことちゃん♡

私も同じ気もちです!
昨日雑巾がけをし夜間寝れず今検診来てます⊂(・ω・`)

• ぱっくん

ぱっくん

同じ週数ですね😌
    ほんと焦りますよねー😭
    私は逆に眠気が酷くて今も寝そうです(笑)
    私も雑巾掛けやってみます!

• 5月19日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

まだ気配すらなかったです😂
    21日予定日です!!

• 5月19日
  • ぱっくん

ぱっくん

まだ気配なかったんですね😂
    私は25日です!

• 5月19日
ママリ

週数同じです🙋‍♀️まだまだ産まれる気配ありません😅気が向いた時ウォーキングやスクワットやストレッチは毎日してラズベリーリーフティー飲んだりジンクス試してますが何も変わりません笑
38wで3cmもあいてたのでしたらもう間も無くなのではないですか??
私なんて39wの始めの検診で1.5cmでした😂前駆すらありません😭
周りからの産まれたか確認連絡来ると焦りますよね‥同感です(;_;)
赤ちゃんも準備してる所だから焦らず赤ちゃんのタイミングに合わせて待とう♪と母に言われて、そっかぁ今出てくる準備してるんだもんねー☺️と切り替えて話しかけてます ♡⃛
お互い安産を祈りましょう✨

• ぱっくん

ぱっくん

同じ週数なんですね☺️
    ラズベリーリーフティー試そうとしてました!(笑)オロナミンCは5日間毎日飲みましたが効きませんでした(笑)
    私も3㎝開いてるからもうそろそろかなと思ってたのですがなかなか陣痛来ずです😭
    私の友達が、健診で全く子宮口開いてなくてガチガチだったのにいきなり陣痛きて一気に子宮口開いたらしいので、開き具合ってあんま参考にならないのかな?って思いました😨
    良いお母様ですね🥺❤️
    私も赤ちゃんの準備を待ってあげようと思います👶🏻💓

• 5月19日

私も37週から3センチと言われていて
一通りジンクス試しましたが全然だめで😂

結局予定日前日になってもなんの兆候もなくジンクスも辞めて
超過、促進剤覚悟しましたが
夜に陣痛が来て日付がかわった予定日丁度に産まれました。

居心地が良くてまだお腹にいたいのかもしれないですね😊
私みたいにいきなり陣痛に繋がることもあると思います笑
焦らず待ちましょう🙌

• ぱっくん

ぱっくん

やっぱり子宮口の開き具合はあてにしない方がよさそうですね!(笑)
    促進剤極力使いたくなくて余計焦っちゃいます😢
    予定日ちょうどに産まれてくるなんてめっちゃ優秀なお子さんですね🥺💓
    焦りが赤ちゃんに伝わってるかもしれないのでゆったり待ってあげようと思います!

• 5月19日
RY

37週の時に子宮口3cm開いていて、柔らかくなってるから、陣痛待ちだね~
と言われ、結局39w3dで陣痛来ました😂
私も親からまだ~?と言われてました。
私はできれば少しでも長くお腹の中にいて欲しかったので焦りは無かったです。
運動するのが辛かったので、なにもしませんでしたが、陣痛きましたよ!笑

• ぱっくん

ぱっくん

やはり焦りは禁物ですね!😧
    私の産院の助産師さんからも運動すればすぐ産まれる訳じゃないから熱心にしなくていいよって言われました😂運動はリフレッシュのためって聞いてて本当かなーって思ってたのですが、今何も運動しなくて陣痛きたと聞いて確信に変わりました!(笑)
    私も運動はできる時だけにしようと思います😂

• 5月19日
  • RY

RY

体力温存しておいてください!😂笑

無事出産できるのを祈ってます!😀

• 5月19日
  • ぱっくん

ぱっくん

たくさん寝て食べて体力温存します!(笑)
    ありがとうございます❤️

• 5月19日
sumig

私も似たような感じで40w5dで出産しました!
36wあたりから子宮頸管も短くて、38wには赤ちゃんの頭も下がって子宮口も2、3cm開いてましたが、先生からは出産が早そうとは1回も言われなかったです。
ただ、「身体の準備があらかじめ出来ているから良い出産ができるよ」と言われた通り、陣痛が始まって出産まで4時間弱の安産でした。
赤ちゃんもまめこさんの出産が少しでも楽なように準備してくれているのかもしれませんね。

• ぱっくん

ぱっくん

子宮頸管短かったのに40wで出産されたんですね😳
    頸管短いと早産になると思ってました!
    陣痛から4時間なんてかなり安産ですね!羨ましいです☺️
    私も同じくらい安産で産めたらいいなあ😌
    赤ちゃんの準備が整うまでゆったり待とうと思います💓

• 5月19日
よしゆ

わたしも2人とも予定日過ぎての出産でしたが、臨月になると周りにまだか?産まれそう?お腹痛くない?おしるしきた?などなど…質問攻めでもうほんっっっとに勘弁してって感じでした😂💔
いつ産まれるかなんてこっちが知りたいですよね(;_;)

産まれると寝不足になったり自分の時間がなかなか取れなくなると思うので、今のうちにゆっくりしてくださいねっ🥰

• ぱっくん

ぱっくん

ほんと質問攻めで困ります😭
    楽しみにしてくれてるのはありがたいけど、こっちが一番楽しみにしてるし産まれたらちゃんと報告するから!って感じです💦
    産休に入って毎日のんびり過ごしてたのに臨月に入ると急に周りが慌ただしくなって、自分の心に余裕がなくなりました😩

ここ数日、毎日ひどい眠気に襲われてるのでたくさん寝て出産前にリフレッシュしておきます!
    ありがとうございます😢❤️

• 5月19日