※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの認定日が7/14で子供の預け先がないため、認定日の変更は可能でしょうか?子供を連れて行くか悩んでいます。連れて行った経験のある方、どのように過ごしていますか?

ハローワークの認定日についてです。

このままいけば最後の認定日が7/14になります。
今は実家に子供を預けてってことが可能なのですが
7月10日以降は両親の仕事の関係で預けることが
難しそうです。

今はコロナで若干人の出入りは減っていますが
じっとしとける子でもなく、
動き回って迷惑をかけること間違いないです、、
ましてや、コロナの時期なのに触りまくる
だろうし😭

子供の預け先がないからって理由で
認定日の変更って可能なんでしょうか?💦

皆さんなら認定日に子供を連れて行きますか?
また連れて行かれたことがある方はどのようにして
過ごされていますか??

コメント

はじめてのママリ

認定日に連れて行きました💦
同じく、じっとできる子じゃないので1歳3ヶ月で、抱っこひもと、お菓子あげると少しおとなしくなるのでひたすら今日だけと言い聞かせてお菓子上げまくってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変ですよね!!💦
    お菓子作戦🍪
    なんせ狭くて、叫びまくるのが目に見えてます😂笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

コロナがはやる前ですが、認定日に子供を連れてったことあります😊その時は好きなおもちゃ&お菓子を持ってってベビーカーと抱っこ紐両方持ってとにかく騒がないようにしてました!
ハロワークのマザーズの階に託児が誰でも予約なしで利用できるところがあったので、
そういうのがあれば、
そこに預けてみるのもありかと思います!(私の地域はマザーズフロアは人の出入りがそれほど多くはなかったです😊)
コロナの関係で認定日の変更、、できない感じがしますが😭(結構融通効かないイメージなので、、)
いちど相談してみて下さい😌❗️
私も以前やむを得ない事情で認定日の変更をお願いしたら、基本的にできないから認定日をずらす措置&それまでにまた就職活動するようにいわれました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんせ田舎のこじんまりとしたハローワークなので、マザーズはかろうじて一角パーテーションで仕切られてあるんですが、🤣
    託児とかはないんですよね💦!

    コロナの関係で就職活動はしなくても認定してもらえたり、色々と特例措置は行われているんですけど、融通効かないイメージなのわかります😓笑

    • 5月19日
み

コロナ流行る前に連れていってましたが、人いっぱいなので心配ですよね💦
近くに預けれる日があるなら「子供の体調不良」を使って変更してもらうのが良いかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7/7で受給日90日終わるので、その日とかに行けたらいいんですけどね|ω・`)

    • 5月19日
5人のmama(29)

去年、ハローワークで失業保険受けてましたが
今は、簡単に認定日変更出来なくなってます。
もし、変更するなら
いけない何らかの証明が必要で
証明が無ければ認定受けられなく、お金貰えなくなります。

病気、葬式、結婚式、介護、入学式、卒業式など…
診断書、招待状、入学案内通知など、その日にいけない証明があれば変更可能です。

なので…我が家は
去年は求職中で保育園にいかせてなかったので毎回、認定日は
3人連れて行きました。

人は多いのに3人連れて😑

1歳くらいの子連れは以外に多かったですが…3人連れてはいなかったです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人連れては大変でしたね😭💦

    1人でも気が遠くなりそうなのに、お疲れ様です◎

    コロナという状況があるので
    今度行った時に相談してみます🥺

    • 5月19日