※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家のローンが組めない可能性はありますか?3ヶ月も支払いを放置していないけど大丈夫でしょうか?

家のローンが組めない事ってありますか?😂

クレジットカードとかたまに
引き落としの口座にお金を入れ忘れてて
請求書が来たらすぐ払ってたんですけど、、
それくらいなら大丈夫ですか?

3ヶ月も放置していた事は無いとは思うんですけど、、

コメント

ありますよ。信用情報だけではなく、借入額と収入でも審査がかかります。

ままり

ありますよ!
ブラックではないのに
組めないとかもありますから💭
いろいろな審査がありますよ💡

しろ

借入額に対して収入が少なかったりしてもローン審査が通らないことがあります。

ママリ

クレジットの引き落としが遅れたことも信用情報にのります。そもそも、ブラックリストというリストはありません。
信用情報を開示して、それをもとに各銀行などが、お金を貸していいかという判断をします。
その銀行により、審査の基準が違うので、同じ信用情報でも通ったり通らなかったりがあるんです。
例えば、一度でも遅れがあれば貸さないってとこもあるし、2、3回の遅れなら貸し出ししてくれる、などです。
遅れなら、金融事故にはならないですがやはり「一度も遅れずに払ってる人」と違い、貸す方も警戒するのは当然となります。
ですので、大丈夫かどうかは他の年収や勤続年数、借入金額も含め、信用情報をどう受け取るか、銀行の総合的な判断なのでわからない、ということになりますね。

ノア

カードの支払いもそうですが既にあるローンや借金の額や仕事はどんな仕事で収入はどのくらいかとか、色んな事を見られます😣

みかん

住宅ローンは他のローンより高額ですので審査通らないことは大いにあり得ますよ💦

支払い遅れも1、2回くらいならあまり影響ないかと思いますが、何回もそういうことがあった場合は影響受ける可能性あります‼︎