※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは洗濯は1週間に何回しますか?うちは3世帯で住んでおり、1週間…

皆さんは洗濯は1週間に何回しますか?
うちは3世帯で住んでおり、1週間に3回しか回せません。こどもは保育園児ひとりで、休園中の今は洗濯少ないですが保育園再開したらふとんなどの洗濯があるので週3回では間に合いません。
洗うものは自宅のふとんカバー、シーツ、仕事用の服(夫婦2人とも作業着なので普段着とは別洗い。)、バスタオルもあり、今日みたく雨が降れば洗濯物は山積みになってしまいます。

お子さんがいる家庭ではどのくらいの頻度で洗濯するのか気になったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今2世帯で住んでます。
園児は1人ですが
洗濯は毎日回してます。
濡れたタオルとかそのままだと
臭くなるしカビの原因になるので嫌です。
1日2回は回します😊

洗濯は毎日してますよー!

毎日回してます🤗
基本毎日2~3回は回してます💦

こだ

毎日1回は必ず回します😭
多い時は3回回す時もあります😭

よう

4人家族ですが、毎日してますよ。そしておねしょやタオルケットなど濡れた時にはまたまわします。

ここわ

専業主婦なので、3人家族ですが毎日洗濯しています!夫の仕事着は別洗いしているので、3日に一度は2回回す感じです😊

ママ

毎日です、、、!しかも多ければ日に何度か!週3はきついですね💦

はじめてのママリ🔰

二世帯ですが玄関以外は別なので毎日洗濯してます!
子供1人です。

息子love

毎日。もしくは二日に一回ですかね〜😊
子供は汗かくし、色々とこぼすので汚れるのでこまめに着替えさせてます!洗濯機も小さめのやつ、一人暮らしの時に使ってたやつなので、溜まると2〜3回回さないといけないのです…

手拭きタオルとかバスタオルもあるのでほっておくとカビになるので夜洗って干してます(^^)

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

毎日です( ´﹀` )
3世帯と言っても
洗濯機1回でなん時間も
回ってるわけじゃないし…
大きいものは干す場所にも
困るから仕方ないとして
部屋干しできるものは空いてる時に
回すことはできないですか?🙄✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます。
うちは一緒に住んでる他の二世帯よりも洗濯回数が多いから水道代、電気代を多く払うようにと言われてしまったのでなるべく洗濯しないように我慢しています。
夫とこどもと3人で暮らしている時は毎日、時には1日2回していました。
こどもが小さいから汚れ物も多いし、洗濯が好きなので今はとても苦痛でなりませんが、3世帯分の電気、水道代を多めに払うことがどうしても嫌なので我慢しているのです。(旦那もコロナの影響で収入が減ってしまったこともあり。)
こどもがいる家庭ではやはり毎日洗濯しますよね。
理解のない両親と同居を選んでしまったことにとても後悔しています。

みなさん、ありがとうございました。

ママリ

うちも3世帯ですが毎日回しますし、何回も回してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出来るんですね。
    うちは3世帯洗濯物バラバラにやっていますし、何回も回したらそれこそ電気代と水道代を請求されるので、自由には出来ません。

• 5月19日
いちご みるく

毎日しています!
シーツとかある日は1日2回まわします✨