※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

夫婦関係でご相談です。みなさんならどうしますか?たまたま主人が帰って…

夫婦関係でご相談です。みなさんならどうしますか?
たまたま主人が帰ってきた時間から私が見たかったインスタライブが始まりました。ご飯を出して洗い物をしながらライブを見ていたら、主人が怒りました。夜はそのままお互い寝て、さきほど

仕事から帰っても
会話する気ないみたいな態度で適当に扱われるなら
俺の夕飯とかいらないから
そんなにしたい事あるなら、勝手にして

とラインが届きました。
みなさんならやりたい事より旦那さんを優先させますか?
ちなみにインスタライブは私が追々就きたい仕事のお話しをされていて、質問にも丁寧に答えてくれます。大変勉強になるので参加したいと主人には伝えてあります。
たしかに家庭優先にするべきですが、ライブは30分で終わるし、そのくらい許してくれてもいいんじゃ…というか直接言えよと思ってしまい反発したい気持ちが大きいです😩

コメント

とみきち

束縛系なんですかねー

• まむ

まむ

これも一種の束縛なんですかね😂

• 5月19日
ママリ

ごめんだけどインスタライブ見たいから、これリアルタイムのやつだから、ちょっとこれ見とくね!
とか一言言わなかったんですか?

• まむ

まむ

インスタライブの話しは前にしてあって、帰ってきたときに「みてますー!」と言ってありました💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

だったら面倒くさいですね😫
    わたしなら口で言えよって言っちゃいそう笑

• 5月19日
  • まむ

まむ

わざわざ1日寝かせた意味なにかあった??って聞きたいです(笑)伝え方の言葉も方法も最悪で腹立ちます…

• 5月19日
ぽむ

仕事から帰ってきて会話もなくずっと携帯見られてたら腹立つ気持ちも分かります😅

私ならやりたいことより主人を優先します。
というか優先しようとかいう気持ちではなく、自然とそうしてます🤔
仕事から疲れて帰ってきて主人が聞いて欲しい話もあるだろうし、私も聞いて欲しいこともあるので😌
夫婦の時間ってそのタイミングでしか取れないので、そこをインスタライブで潰されたのが嫌だったのではないですかね?😅

逆にご主人が仕事から帰ってきて、ずっと携帯で会話もなければモヤモヤしませんか?💦

• まむ

まむ

なるほど。夫婦の時間を大切にしたいんですね。参考になりました。その点をふまえて妥協点を探ります。
    私は主人と色々あり話すのが嫌いで仕事から帰ってきてこなくていいとすら思ってるので…でも主人には聞いてほしいみたいな気持ちがあるんだと思います。ちょっと歩み寄れる気がしてきました😊

• 5月19日
  • ぽむ

ぽむ

お仕事のライブ配信なのでみたいですよね😅
    そういう時は、「ちょ、仕事の話!勉強してるから見せてね!笑」って言います😌

私もYouTubeみたりしたい派なので、ご飯食べてる主人の横で一緒にYouTube見てますよ😊

• 5月19日
🐬

私なんて主人が帰ってきても何もせずライブ配信見てました(笑)
主人は普通にお疲れー何見てるん?って感じでした😂

• まむ

まむ

や、、やさしい!!!むしろそうしてた方がよかった気もします。勝手にしろと言ってるので😅

• 5月19日
  • 🐬

🐬

お疲れー!ごめーん!もうちょい待って!って言いました(笑)
    主人は特に何も言わず、風呂入ってくるからその間に何か(ご飯)よろしく〜って感じが日常です😂
    私は主人とよく一緒に動画とか見るので主人もあまり気にしないのかもです😅
    逆に主人がYouTube見てても何も思わないですし、何かお願いしたい事があれば言えばYouTube中断してしてくれるので💡
    普段から全く会話がないとかではないし冗談言い合ったりもしますが、お互いにゆっくりしてる感じです🙌
    話したい時は見てても話かけるし、話しかけられるしそこから普通に会話が始まります(笑)

• 5月19日
  • まむ

まむ

聞けば聞くほど、それがよかった気がします🤣
    主人はyoutubeとかゲームとかほぼずっとしてるので、見たい時は見る!と割り切った対応ならわかってくれるような…くれないような…笑
    参考にします☺️❣️

• 5月19日

旦那さま寂しかっただけですよね😂

何か話したいことでもあったのかも..

そのインスタライブを見る前に、「わぁ〜〇〇のライブが始まった!!!」って、今から見ますよアピールしたら大丈夫と思います😊

わたしは旦那と一緒にいる時は基本的にスマホ触らないです。

• まむ

まむ

寂しかったんですか…
    私はすっかり冷めてしまってて、寂しいなんて思いつきもしませんでした😅💦
    もっと楽しみ感だしてアピールしてみます😳❣️❣️

えらいですね👏お互い触らないんですか?それって2人で決めたんですか?(質問責めすみません🙇‍♀️)
    うちは主人がずっとゲームとかYouTubeみてるので気にしてないです😅

• 5月19日

退会ユーザー

うちは亭主関白で俺様風の旦那なので、わたしが自分で触らないように決めました😂

旦那はゲームしてますが、そんなに一生懸命にやってる感じはなく、わたしも覗き込んで一緒に見てます😁

• 5月19日
  • まむ

まむ

なるほど、自主的にですか😳👏👏
    奥様の気遣いで快適に過ごせてるんだぞって旦那さんに念力で伝えたいです…。見習いたいけど、そこまで尽くしたくない気持ちが🤣🤣💔

• 5月19日
ママリ🔰

おかえり!!いまインスタライブ見てるから!あと○分で終わるから!ごめんよー!!!
とか食事提供した時に言っておけばそこまで言われる筋合いないですよね。
器の狭い旦那さんですなぁ。。。

• まむ

まむ

そう言えば、この前はそれを言ってもどことなく不機嫌でした。あの時から納得してなかったんでしょうね😅
    器狭くなってきました。昔は優しかったんですけどね…これが本性…😞

• 5月19日
❤︎yuna❤︎

えー、なにそれ

私も好きな人のインスタライブ始まったら見ますよ😊しかもご飯用意した後ですよね?良くないですか?

むしようちの旦那は、インスタライブ始まったよーって教えてくれますよ😰

しかもこれから必要としてくれている知識話なら尚更娯楽じゃないし!

• まむ

まむ

ご飯用意したのに、もういりませんって言ってくるの意味わからんです。もはやラッキーとしか思えなくて😂
    優しいご主人で羨ましいです🥺

• 5月19日

めんどくさいと思っちゃいました💦
一緒にいるのなんて毎日なのにその中のたった一日、30分も好きなことしちゃいけないんですか?って感じですね。。
旦那さん寂しかったんだと思いますが、、そんな怒ることじゃないです😂

• まむ

まむ

めんどくさいです!!!
    そのくらいよくない?
    自分が機嫌悪くならないように、何か一言言ったら?(寂しいからとか)
    人に伝える言葉、それでいいの?って思ってます😅
    日頃の恨み辛みが重なって憎しみが…笑

• 5月19日
ジャック

私はインスタライブではないですが、
どうぶつの森にハマっていて、お友達と通信の約束を19時くらいによくするのですが、
ご飯はその前にささっと作って
食べる直前にチンして温め直すスタイルですが(通信の約束をしている日は)

もう超ドタバタで、たまたま18時50分とかに旦那が帰宅すると、お箸やらなんやら準備して

なに急いでんの😅?
みたいな感じで事情を話すと

おいおい〜!!約束の時間まであと1分だぞ〜!!笑
とか言いながら自分でチンしてます。

別にやることはやってるし、
毎日じゃないんだからたまにはいいと思いますけどね💦

• まむ

まむ

きゃー優しい🤣
    私も、私が主人だったら別に気にしないです。30分だし、ご飯はあるし、youtubeみよ〜みたいな🤔
    なぜ不機嫌になるのかも、なぜわざわざその言葉を選んで伝えてきたのかも、理解できず悩んでます😅円満に済ませたいなら別の言い方できるので😅できないんですかね?!?腹立ちます😠😠😠

• 5月19日