※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で夜眠れず、寝る方法が知りたい。横向きや仰向けどちらがいいか、赤ちゃんに影響は?アドバイスをお願いします。

明日から24w 第一子妊娠中です。
夜眠いのに眠れず、とりあえず目を瞑って待つのですが眠れません。どれくらい経ったんだろーと時計を見ると3時間とかすぐ経ってしまってます。
胎動は夜中が一番活発でそれもあると思うのですが、、
仕事もあり、朝は寝れません。寝る方法はありますでしょうか?
横向きに寝た方がいい、抱き枕を使うなどは試しています。
自分的には横向きより仰向けのが楽なのですが、赤ちゃんが苦しいなどあるのでしょうか?
どなたかアドバイスがあれば教えてください😢

コメント

ぬぴ

私もお腹が大きくなるにつれ、不眠に悩まされてます(TT)
あまり良くないかもですが、携帯見て目を疲れさせたり、ホットミルクを飲んだりしてます。
あとめぐリズムをすると気持ち良くてわりと寝やすいです♩

張ったりがなさそうなら、まだ仰向けでもいいんじゃないでしょうか?
私は少しずつ仰向けがしんどくなってきてますが、まだたまに仰向けで寝ちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝よう寝ようとするよりTVとかみてた方が寝れるんですかね😅
    めぐリズム試してみます!!ありがとうございます♩

張ったりはないんですがお腹が伸びてる感覚がして、仰向けなると赤ちゃんも動き出すし、苦しいのかなって心配になっちゃいます😭

• 5月19日