※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん
産婦人科・小児科

小国病院についての質問です。計画無痛分娩や支払い方法について教えて欲しいそうです。指定医師の予約やオススメ医師についても質問しています。

姫路市にある小国病院について教えてください!

いつもお世話になっております☺️里帰り出産で6月に初めて小国病院を受診する予定のものです!よろしければ何点か教えていただけると嬉しいです☺️

①計画無痛分娩希望で、以前、質問させていただいた際に、井上先生か医院長先生が評判が良いと教えていただきました。初診のものが電話予約の際に、先生を指定して予約できますか?

②井上先生と医院長先生のどちらの方がよりオススメですか???←なんだか上から目線ですみません😭

③妊婦健診や出産費用の支払いは、クレジット払いやPayPayなどの支払いは可能でしょうか?ホームページには、現金かデビットカードでの支払いと書いてあります。個人的に色んな支払い方法から選べるようになってるとすごく助かります

①から③のどれか一つでも良いので、是非教えてください!!行ったことのない病院なので、緊張とワクワクでいっぱいです😊

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

好みだと思いますが、井上先生は物腰柔らかな感じの先生で、医院長は割とハキハキしてる。〜こうした方がいいけど、どうする?みたいな感じで聞いてくれます。
私は1人目の出産(無痛)で医院長に信頼をおいてるので2人目も最初から医院長でした!
無痛に自信満々なのも医院長だけだったと思います。ほかの先生から無痛の話を振られたことはなかったです!
2人目の初診はウェブから予約したので指名できましたが、ほんとの初めてだと忘れちゃいました😭すいません💦
上の子の時は井上先生が医院長だったのでどちらでも信頼できるかなって思います(⑉︎• •⑉︎)

支払いは現金かデビットカードのみ。ペイペイやクレジットはだめでした💦

• ふっちゃん

ふっちゃん

さっそくのご回答ありがとうございます😊

物腰柔らかな先生の方が良いですけど、無痛に自信がある方の方が不安にならなくて良さそうですね!!すぐ、不安になってしまうタイプなので😅

なるほど!本当の初めてだと、指名できないかもしれないんですね!でも、二回目から指名できるなら、とてもありがたいです😆

やはり、支払いは、現金かデビットカードなんですね💦デビットカード持ってないですし、作るには窓口行かないと行けないみたいで、コロナのためにもキャッシュレスの方が良いなと思ってたのですが、難しそうですね😅

詳しく教えていただきありがとうございます♫非常に助かりました☘

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は医院長しか経験ないですが、よく聞くちょっとは痛みがあるっていうのもなくて全くの無痛だったのでほんとに腕がいいんだなって思います((( *´꒳`* )))
    医院長先生ハキハキしてるんですが、○○の方がいいけど、どっちがいい?どっちでもいいよ。みたいな聞き方するので、え、私に任せるの?!って思ったこと何回もあります😂😂
    なので優柔不断じゃなければ大丈夫だと思います😂

私も基本キャッシュレスなのでクレジットカードがよかったです(笑)
    デビット機能使ったことないだけではないですか?😳
    前職で小国病院と同じデビット処理の機械使ってましたが、銀行のキャッシュカードでデビットできない人1割もいなかったですよ!
    ほとんどの人が使ったことないだけで問題なく使えてましたよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 5月19日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

凄いです!痛みがないなんて!!腕がいいんですね✨立ち合いもなく、出産が恐怖でしたが、安心して産めそうです😊もちろん、個人差はあるとは思いますが、家族を説得して無痛を選んでよかったって思える出産にしたいです♫

わたし、めちゃくちゃ優柔不断なんです💦でも、信頼できる先生なら、なんとかなりそうな気がします☺️

わたし、デビット機能がないと思ってキャッシュカードのデビット機能試したこともないです💦一度、次の小国さんに行った時に試してみます!!情報ありがとうございます♫

素敵な情報、本当に助かります!ありがとうございます🌈

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと最高ですよ😆😆
    あ、そっか😭今は立ち会いできないですよね😭😭
    でも助産師さんも他の看護師さんもみんなほんっとに優しいので安心してください😆

そうなんですね🤣
    まぁでも、先生はどう思いますか?って聞いて言われた通りにしたらいいですよ😆

そうですよね!
    ゆうちょですか?ゆうちょだとどうだろ?忘れちゃいました😭
    一般的な三井住友とかUFJとかみずほとか普通の銀行なら基本できると思いますが💦
    検診の支払いで試してみてもいいかもですね💦

• 5月19日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

友人から出産の話を聞いたり、SNSで出産の痛みについて調べすぎて、不安すぎて毎日泣いてたので、自分の実家の地域に無痛ができる病院があることにとても感謝です!姫路は、人口も多いためか産婦人科も多くあるのでありがたいです!結婚して住んでるわたしの地域は田舎で産院の選択ができないくらい少ないので、姫路に生まれて良かったです♫

助産師さん達も優しいのですね!心強いです!欲を言うと点滴の針を刺すのが上手な人ばかりが良いです(笑)

この機会にデビット機能について見直してみます!

本当にありがとうございます😊

• 5月19日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

皆さんに素敵なご回答をいただき、ベストアンサーが決めれませんでした。せっかくご回答いただいたのに優柔不断申し訳ありません💦

• 5月20日
mii_cha

①初診の時は予約できないかな?と。
1度でも受診したことがあって
診察券持っておられたら、指名予約できます。

②昨年の4月に医院長先生で
無痛分娩しました。
説明も分かりやすく、こちらの希望を
のんで下さるので安心出来ました。
井上先生は診察してもらったことがないので
わかりません😅すみません。

③検診は現金でしかしたことないので
分かりません。
出産費用は現金かデビットカードのみです。

秋には6人目を出産なのですが、
今回も小国さんで出産予定です。

• ふっちゃん

ふっちゃん

さっそくのご回答ありがとうございます😊

二回目からの診察で指名ができるのですね!非常にありがたいお話です!!

医院長先生、説明がわかりやすいんですね!!今までお世話になっていた産院の先生は、説明が分かりにくく、こちらが理解する前に、診察終了されてしまうので💦とても、嬉しい情報です😆

やはり、現金かデビットカードなのですね😅コロナ対策でPayPayとか使いたかったんですが😭デビットカードを作るにも、郵貯の窓口に行かないといけないみたいで怖くて💦

秋ご出産なんですね☺️お互い、大変な時期ですが、頑張りましょう!!!

詳しく教えていただきありがとうございました😊とても助かりました🌸

• 5月19日
  • mii_cha

mii_cha

私は三井住友銀行のデビットカード
    です(*^^*)
    もし口座を持ってたら、
    ネットで作れますょー!!

お互い頑張りましょーd(>ω<。)ネッ!!

• 5月19日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

そうなんですか!?わたし、結婚して住んでる場所がど田舎で、ゆうちょ銀行が一番便利そうに感じたので、ゆうちょ銀行しか口座を持っていないんです💦でも、他の銀行さんがネットでできるなら、ゆうちょも可能性としてありますよね!もう一度調べてみます!!

情報ありがとうございます😊本当に助かります🌼

• 5月19日
  • mii_cha

mii_cha

調べたらゆうちょも住所が
    今住んでる所に住所変更してあれば
    10日ほどでネットで申し込んでも
    くるみたいですょ(*^^*)✨

• 5月19日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

本当ですか!?調べてくださったんですね!!ありがとうございます😊

わたしも、もう一度調べ直してみました!おっしゃっていただいた通りネットで可能ですね!すみません😭前に調べた時、この情報まで辿り着けてなかったです😨わたしの調査不足でmii_chaさんにまでお手数おかけしてしまい申し訳ありません💦

本当にありがとうございます😊✨

• 5月19日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

皆さんに素敵なご回答をいただきベストアンサーが決めれませんでした💦せっかくご回答いただいたのに優柔不断で申し訳ありません!

• 5月20日

無痛分娩は医院長先生しか
できないはずだったので
確か…
麻酔の関係で
無痛分娩希望なら診察は
医院長先生になると思います🙋‍♀️

昨年6月に無痛分娩で産みましたが
処置の際に医院長先生と
ずーっとお話してましたが
とってもいい先生ですよ😊😊

無事元気な赤ちゃんが
産まれますように☺️🙏

• ふっちゃん

ふっちゃん

ご回答ありがとうございます😊

そうなんですか!!医院長先生になるんですね!!でも、とても、良い先生と言うことなので安心です♫
    今まで行っていた産院の先生達は忙しいせいかイライラしてますし、子宮頸管が短くないのに短いと脅してきたりで💦子宮頸管は他の先生にも診てもらい問題なしだったんですが😅

小国さんに行くのが楽しみです♫本当に情報ありがとうございます!☘

• 5月20日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

ありがとうございます!無事生まれるように、残り二ヶ月、体調面も気をつけて頑張ります☺️

• 5月20日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

皆さんに素敵なご回答をいただきベストアンサーが決めれませんでした💦優柔不断で申し訳ありません!

• 5月20日