※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママ
子育て・グッズ

1歳1カ月の女の子が白米は食べるがおかずを拒否。栄養バランスが心配。同じ悩みの方いますか?アドバイスをください。

1歳1カ月の女の子のママです。食事の事で悩んでます。娘は白米はモリモリ食べるのですがおかずをまったく食べません。白米と一緒食べさせてもべぇーも吐き出します。お豆腐はなんとか食べます。白米はだけで栄養バランスが心配です。同じように悩んでる方いますか?またアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

.:*Luuunan*:.

チャーハンかど混ぜご飯にしてもだめですか?野菜を細かく刻んで混ぜて!😲💕

• もちママ

もちママ

お返事ありがとうございます!
    チャーハンや混ぜご飯はまだ作ったことなかったです!今度作ってみます!

• 6月13日
*K♡MAMA*

娘もそんな感じでしたよ!!
一歳半ですがまだやる時がありますが最初は少し味を濃いめにして量を少なくで慣れさせて味を元に戻しました!
野菜等はホットケーキや蒸しパンに牛乳とミキサーにかけ混ぜ入れてます。
唯一食べてくれるのはシチュー・ポトフ・クラムチャウダーなら野菜を入れてオカズとして食べてくれます☆

• もちママ

もちママ

お返事ありがとうございます!
    味を濃いめにする方法試してみようと思います!ホットケーキに野菜を混ぜるのいいですね!シチューなども

• 6月13日
  • もちママ

もちママ

シチューなども挑戦したいと思います!ありがとうございました!

• 6月13日