※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

普段、娘と2人きりの時、全力で遊ぶ時間はどのくらいが適切でしょうか?友だちと会う機会も限られています。もっと遊ぶべきか悩んでいます。

こんにちは。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。

みなさんは普段お子さんと2人きりの時、全力で遊ぶのはどのくらいの時間ですか??

わたしは1人遊びしてくれてる時は娘を見ていられる場所で割と自由にしちゃってます(´°ω°`)
たまに声かけたりちょっかいかけたりしますが、だいたい見てます。

ぐずったり呼ばれれば寄って抱っこしたり一緒に遊んだりしますが、ずーっと全力では遊んでないです、、


なんだか今日ふと、これではダメか、、?と気になりました。

でも正直ほぼ毎日2人きりで、ずっとずっと娘と遊んで、、というのは厳しいです。
週に1回か2回は友だちと会ったりすることもありますが、それでも帰れば2人きり、、

もっとたくさん全力で遊ぶべきなのでしょうか(´°ω°`)??

コメント

はじめてのママリ🔰

1日のうち全力は5分とか10分くらいですよ(^ ^)
あとは家事をしながら声かけてたり、オムツ変えたりご飯食べさせながらコミュニケーションとってるくらいで、基本向こうからアクションしてこない限り自由にさせ、こちらも自由にしています。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    安心しました(*。・ω・`*)
    うちは少なすぎるかなぁと思ってましたが、みなさんも構いっぱなしではないんですね。
    手が空いてたり求められた時には目いっぱい遊ぼうと思います♡

    • 6月13日
みつばちのはっち

いや、それでいいんじゃないかなと私は思います💦
私もそうですよ(^o^)
もう年齢的にどっかで遊ばせないと寝ないので、出来るだけ行けるときは午前中に支援センターなど行きその時は一緒に遊びますが、家では一人で遊んだりたまに一緒に遊んだりちゃ。さんと似てますね♪
全力で遊ぶのはパパに任せてます!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    大丈夫でしょうか(*。・ω・`*)
    でも同じように過ごされてるということで安心しました、、
    そうですね!全力で遊ぶのは普段絡めないパパの役ということで♡

    • 6月13日
あやね

私もそんな感じですよ☺️❤️

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ほんとですか(*。・ω・`*)
    同じような感じということで安心しました、、!!

    • 6月13日
黄緑子

求められなければあそびません(笑)
どうぞご自由に(笑)みたいな。

せがまれても遊ばない時もあるし、付き合って上げる時もあります。

お子さんとちょうどいい距離をつかめばそのまま行けばいいと思いますよ♡♡

  • ちゃ。

    ちゃ。

    これで大丈夫なんですね(*∩ω∩)
    どうぞご自由に、ですね笑
    じゃあこれからも今の感じで、呼ばれたら応えて遊ぼうと思います♡

    • 6月13日
なな

私もそんな感じです‼︎
一人で楽しそうに遊んでる時は私も自由時間です^ ^
気付くとこっち見てる時もあります笑

  • ちゃ。

    ちゃ。

    よかったです(*∩ω∩)♡
    1人で楽しそうにしてる時に見てるのがバレると、なにー?なんか用ー?と言われてるような時と、ニッコニコで一緒にどう?と誘われてるような時とあって面白いです笑
    気付くと見てるって可愛いですねぇ(*´˘`*)♡

    • 6月13日