※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
ココロ・悩み

コロナで写真撮影や子供の幼稚園生活に不安。大変さを理解されたい。

最近、コロナで騒がれ出す前の写真とかを見てると泣きそうになってくる。コロナ鬱になりかけてるんでしょうか😢
下の子も今年から幼稚園で、今年の春は6年ぶりにやっと一人の時間が出来ると思ってワクワクしていたのもあり、今の状況が苦しくてたまりません。
上の子は今年年長、兄妹そろって幼稚園に通えるのは今年が最初で最後。2人の幼稚園生活もたくさん写真に収めたかった。
下の子に至っては緊急事態宣言が出る3日前に入園式で、住んでいる東京では既に毎日100人近くの感染者が出てたので、自主的に欠席した為入園式の写真すらありません。
コロナさえなければ…色んな思いが込み上げてきて毎日しんどいです。
この秋冬に大きな第2波、第3波が来ると言われているし、上の子は最後の幼稚園生活、思い出は何か残せるんだろうか。卒園式も行えるんだろうか。
大変なのは私だけじゃないのは分かっているのに、色んなタイミングが重なって辛いです。

コメント

ちびじんべえ

ウチも年長と年少の子どもがいるので同じ思いです。

でも、人生ってどこかで帳尻合わせみたいなものが出来ると信じています。

大切な幼少期に経験させておきたいことを逃したとしても、のちに特別な経験が出来ると思うようにしています。

またもしかしたら、禍が転じて福となることもあるかもしれません。

人生は長いです。
今、耐え忍んでいる分のちにハッピーなことがきっとあります😊
現在こうして健康でいられることも幸せなことです。

夢美

ご回答頂きありがとうございます。

そうですね、きっと一生のうちに起こる辛い事の量は決まっていて、今凝縮して経験してるい分、未来は幸せな事が多いと信じて頑張りたいと思います😭