※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目が産まれたので、ベビーカーについて迷っています。上の子が2歳で歩かせるのは難しい時があるので、二人乗り可能なベビーカーか、アップリカのベビーカーにステップをつけるか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

二人目が産まれたので、ベビーカーについて迷っています😅
上の子がまだ2歳になったばかりで、歩かせるのは時間に余裕がないときは難しい感じです💦ベビーカーを二人乗り可能なものにするか、今あるアップリカのベビーカーに上の子が立てるステップ?をつけるか迷っています💦オススメなどあれば教えて欲しいです!

コメント

DAHNmama

うちも末っ子2歳半で下が生まれます。お散歩してても抱っこが多いし眠くなってしまうこともあるのでお出かけの時に使えるように、2人乗りベビーカーを先週購入しました!
私の場合もう最後のお産になるので新品はいらなかったのでメルカリで安く譲ってもらいました!
シットアンドスタンドというベビーカーにしました!席も取り外せてステップに出来たりするので重宝しそうです!
2人乗りなので大きいですけど縦型なのでなんとかなるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速調べてみました😆ステップにもできるので、良さそうです!下の子がもう少し大きくならないと乗れないみたいなので、そのくらいの時期に検討してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日
再登録♪

あまり歩かない子でしたら2人乗りは、やっぱり便利かなあ、と思います。
うちはキンダーワゴンDUOシティホップですが、自立しないのと(持ち手を下にしたら立つ)乗るところの柵が外せない、シートが洗えないのが難点です。あと、重い…。
でも、2人乗りにしては小さい、縦型なのでスーパーも行ける、イヤイヤしたときに入れて運べる(笑)というのが良いかなぁと思ってます。
軽自動車でも後ろの席の子どもたちの足元に入れたら乗りました。
今はバランスバイクに乗らせたり、歩いたりできるようになったので、活躍の機会は減りましたが、あると安心はします。

• 再登録♪

再登録♪

あ、うちの2人乗りは後ろがあまり倒れないので1ヶ月では無理だったように思います💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キンダーワゴンは二人乗りを探している時に見ていました😆確かにまだ下の子が乗れる月齢ではないので、その時期になったらまた見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日