※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が5月いっぱい仕事がコロナ自粛の為お休みなので一日中一緒に生活し…

旦那が5月いっぱい仕事がコロナ自粛の為
お休みなので一日中一緒に生活しています。

営業なので仕事に行かれる方が心配で
ストレスだったので一緒に過ごすのは
全く嫌ではありません。

ですが片付けが全く出来ず部屋や
台所が主にですが散らかり放題です。
あまり言うと煙たがられるので
言いませんが洗い物と散らばったゴミ拾いに
追われてイライラしています。

みなさんは諦め、割り切って自分で
やっちゃいますか?
もうすぐ里帰りで家をあけるので
ゴミ屋敷になりそうで心配しかありません。
自分の性格上、なかなか強く言えなくて…😔

コメント

くまくま

大きいお腹で屈んでゴミを拾ってゴミ箱に捨てるの辛いですね😭😭😭

これから赤ちゃんも産まれて来るし、動き出したら絶対に口の中に入れちゃうので今から直して貰わないと最悪誤飲しそうなので😰💦💦
私なら、お腹が大きいから屈んでゴミを拾って捨てるのが本当に辛いこと。
赤ちゃんがこれから生まれて来て動き出したら500円玉サイズまでは口に入れて飲み込む可能性があるから今から少しずつ気を付けてねって伝えて😅💦

ゴミ箱を旦那のよくいる場所付近に設置します(笑)
赤ちゃんが産まれて来るまでに習慣づけて、リビングとかにゴミ箱置いておくと漁られるので撤去に持っていけるようにします😅

下僕

強く言うんじゃなくて、お願いという形でやってみたらどうですか?😃✨
これやってくれるとお腹重いから助かるな~💡とかうちも私のほうが強くてよく言い方で喧嘩になるので💦💦

chibi26♡まま

強く言う必要はないです!
ただ冷静に話し合いするだけです🤗

産後大変になるの目に見えてるし
旦那として、父親として当たり前に
やって欲しいことを伝えればよいと
思います💪('ω'💪)

🍙さんの自分ルールを守って欲しいなら
やり方を紙に書いて貼ってあげるとか
お互いに折り合いをつけるだけです✨

マツ

夫も片付けめちゃくちゃ下手なので、小さいゴミ箱を大量に用意してます😊
そんな大きくない家中に6個くらいゴミ箱が点在してるんですが、どこにいても手の届くところにゴミ箱があるのでちゃんとゴミ箱に入れるようになりました😉👍✨

すぐにはなおらないと思うので持久戦ですが徐々に矯正していくしかないと思います😂

あと、お腹が大きいとしゃがんで拾うの大変だと思うのでダイソーのマジックハンド便利ですよ✨
小さいゴミもペットボトルもつかめますし、近くまで行かなくても物が取れるしカーテンも閉めれます😁